人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Turkey Trot 2012

サンクスギビング(感謝祭)前日の今日、うたこのスクールでTurkey Trotというイベントがありました。

Turkey Trotを直訳すると「七面鳥かけっこ」でしょうか(笑)。サンクスギビングではターキーを食べる習慣があるため、そういう名前がついています。ミニ運動会というか、1種目だけの運動会のようなものです。

うたこの学校にはグランドはないため(体育館や外の遊び場はあります)、スクールそばの公園で開催。
Turkey Trot 2012_f0195286_13313072.jpg
プラスチックの何か(なんて呼ぶのかな?)を並べてトラックのようにしてあり、ここを低学年は2周、高学年は3週します。

ターキーさんと一緒によーいドン!
Turkey Trot 2012_f0195286_13324724.jpg
このターキーはいつも近所をうろついている野生のターキー……ではもちろんなくて(笑)、体育の先生。最後に大人のレース(先生と保護者が参加)もありましたが、ターキーさん、それまでに走り過ぎて疲れたのか、無念の2位でした……。全レース走ってたら疲れるわよね。お疲れ様。

うたこは最初の半周くらいはダントツぶっちぎりの1位!だったのですが、最初から飛ばし過ぎて疲れてしまい、すぐに失速。入賞ならずでした。(うたこは1位の賞品はターキーだったと言っているのだけど、本当かどうかは不明。「ただいま~」って子どもがターキー丸ごと1羽持って帰ってきたらびっくりするよね……)

全員こんな賞状をもらって帰ってきました↓
Turkey Trot 2012_f0195286_13373481.jpg
あはは。本当はターキーさんにも負けたんだけどね~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-11-22 13:42 | うたこ