人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

おいしい&楽しい集まりふたつ

今週はおいしい&楽しい集まりがふたつ。

まずは平日に赤ちゃんのいるお友だちの家でポットラックランチ。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_0131085.jpg

パスタ、厚揚げ、ラタトゥユ、オリーブ入りのおいしいパン、人参パンの玉子サンド、トマト&バジルのサラダ、(端っこしか写ってないけど)茄子の揚げ浸し。

私は人参パンのサンドイッチ(玉子の他にターキー&ペストのも)とトマト&バジルのサラダを持参しました。

デザートもたくさん。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_0161828.jpg

デザートバイキングみたいでしょ(笑)。シュークリームはなんと手作りですよ。素晴らし~。

集まったのは私を入れて4人(+赤ちゃん2人)。私以外の3人は皆赤ちゃんがいます。
……ん? 数が合わないね~。実は1人は双子ちゃんを妊娠中!
なので、お腹にいる子も含むと大人4人+赤ちゃん4人のにぎやかな集まりでした♪

赤ちゃんって小さくてやわらかくていい匂いがして……一緒にいるだけで幸せな気持ちになれるのであります。妊婦さんもね! 私までなんだかうれしーくなってきて(笑)。


そして昨日は男性陣も含めた3家族での集まり。(女性メンバーは↑とほぼかぶってます)。

お食事はBBQ。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_0211414.jpg

P氏、焼き係がんばってました(笑)。

我が家のBBQはいつもシンプルだけど、昨日のは超豪華!

まず、焼き鳥、トマト串、ズッキーニなどの野菜、つくねみたいなのはソイミートか何か(肉に似せた植物性のもの)。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_022173.jpg


おっきなチキン。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_0233893.jpg

このチキン、たれがすごくおいしかったそうで、Pとうたこに大受けでした。

魚介もあったよ。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_025562.jpg

すごく大きなホタテと海老、サーモンなど。ゴージャス!

お皿に盛って、いただきまーす。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_0255333.jpg

うたこもすごくたくさん食べたのだけど、びっくりしたのが、赤ちゃんのときから大嫌いで全く食べようとしなかったカボチャを喜んで食べたこと!!
ポタージュだったのだけど、お代わりまでして食べたのでほんとにびっくり。
よっぽどおいしかったんだね~。

苦手なものがひとつなくなって、ママもとってもうれしいです。
Aさん、おいしいポタージュほんとにありがと~。

デザートは手作りティラミス。
おいしい&楽しい集まりふたつ_f0195286_0281695.jpg

うたこはお子ちゃま用(ラムなし)のをもらって、これもぱくぱく!

友だちがもってきてくれたスペインワインもとってもおいしかくて、素晴らしいディナーでした~。

そして会話のほうもとっても楽しかったです。ホストのご主人とってもおしゃべりの誘導が上手くて、みんなでわいわい話しながらにぎやかにお食事。
赤ちゃんがまた2人いたのでうたこも大喜びだったし(その前のランチのときは連れて行ってもらえなかったので不満だったのでした)、みーんなとても楽しく過ごせました。

帰りには、楽しかったね~、また集まりたいね~って。
異国の地にいても(←大げさ?笑)、こうやって家族ぐるみで仲良くしてもらえる友だちがいるのはありがたいことです。

またよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-07-24 00:47 | およばれ