人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Harvard Museum of Natural History

昨日P伯母の埋葬のあと、午後はうたこのお友だち二人とプレイデート。今週は学校春休みなのです。

行き先はHarvard Museum of Natural History。Rちゃんが"Bone Museum"と呼ぶとおり、いろんな骨があります。
Harvard Museum of Natural History_f0195286_0444789.jpg

↑これはなんとかザウルスとかいう恐竜の骨。

アルマジロなども↓
Harvard Museum of Natural History_f0195286_045206.jpg

一生懸命スケッチ↓
Harvard Museum of Natural History_f0195286_0454321.jpg

チョウチョもたくさん↓
Harvard Museum of Natural History_f0195286_046291.jpg

そのほかいろんな動物の剥製や、石や、虫や……いろんなものがありました。ギフトショップには昆虫柄のネクタイなども(笑)。動物や昆虫などが好きな人にはたまらない博物館だと思います。特に関心のない私のような人でも、それなりに楽しかったです。

ミュージアムのあとは歩いてハーバードスクエア方面へ。

うたこはベビーカーを押させてもらって大喜び。
Harvard Museum of Natural History_f0195286_0511748.jpg

とっても暑かったのでBen & Jerry'sに寄ってアイスクリームで涼んだあと、公園へ。6時ごろまでたっぷり遊び、盛りだくさんな一日でした。

うたこ嬢、今日はアフタースクールのプログラムに参加して、Museum of Scienceに行ってます。明日もまた同じプログラムでNew England Aquariumへ。昨日のNatural History Museumも含め、うたこはどれも既に何度か学校から行っていますが、ママはなし。幼稚園児いいなあ(笑)。ママも今度仕事のないときに遠足に付いて行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-04-19 00:59 | お出かけ