人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

川沿いでピクニック

今日はふと思いつき、川沿いの公園にピクニックに行きました。
川沿いでピクニック_f0195286_11165520.jpg

ピクニックと言っても、ベンチで適当にもっていった食べ物を食べただけですが、外で食べるご飯って何でも美味しいですよね。

目の前はチャールズ川。
川沿いでピクニック_f0195286_11193729.jpg

お天気はあまりよくなかったのですが、それでもカヌーやモーターボートなどで楽しんでいる人がいっぱい。

こんな観光船も。一度乗ってみたいな。
川沿いでピクニック_f0195286_11202471.jpg

ランチのあとはプレイグランドへ。
川沿いでピクニック_f0195286_11204331.jpg

この奥には子供用のプールも。ちゃんとしたトイレもあるし、この公園、なかなかよいです。

うたこはデザートにアイス。
川沿いでピクニック_f0195286_11232051.jpg

ママにも一口ちょうだいと言うと、germ(バイ菌)がいるといけないから、と断られました。。。

このところずっと気温が安定せず、暑くなったと思ったら寒くなり、また暑くなり……。冷房つけたり暖房つけたり、天井のファン回して寝てみたり、いったん片づけた布団をまた出してきてかけたり。今日は最高気温27℃でしたが、朝は肌寒く、昼間もちらっと雨が降ったり晴れたり、何だか変なお天気。

こちらは学校ももう夏休みに入ったことだし(うたこのプリスクールは保育園的なところなので夏休みはありませんが、普通の学校はもうお休み)、特に夏休みのない我が家も多少夏らしいことをして遊びたいと思います。お天気さん、よろしくね!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2011-06-27 11:49 | 日記