人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

夏到来!

今日はメモリアルデー。夏の始まりの日です。

数日前までフリースを着ていたと思ったら急にぐんぐん気温が上がり、日曜日の昨日は最高気温28℃! とってもよいお天気でした。

午前中は家族3人で庭に出て、Pと私は庭仕事。うたこは今年初のビニールプールで水遊び。午後もうたこを公園に連れていき、ここでもまた水遊び。夕食も外のデッキで食べ、夏のお天気満喫しました。
夏到来!_f0195286_1953384.jpg

本当は魚を焼いて食べようと思っていたのだけど、庭仕事と公園で疲れたので近所のイタリアンのテイクアウト。サラダだけ作りました。

質素な食事でも外で食べるとおいしーい♪

こちらに越してきてまだ夏は一回しか経験していないので間違っているかもしれませんが、こちらのほうが夏が長い気がします。冬も長いのだけれど(寒すぎ&長すぎ)、春が短くて一気に夏になる感じです。そして梅雨もありませんから、夏らしいよいお天気を楽しめる期間が長いようです。

これからの季節、楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2011-05-30 20:21 | うちごはん・お菓子