人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

初めての生木ツリー

今年はアメリカに越してきて初めてのクリスマス。張り切ってサンクスギビング直後に早々にツリーを買ったものの、飾り付けされずにそのまま寂しくリビングに突っ立ったまま(笑)。

今日ようやく飾り付け完了!
初めての生木ツリー_f0195286_11354574.jpg

写真ではわかりにくいけど、今年はライトもつけました。

しかしこのツリー、念入りに選んで買ったつもりだったのに、微妙に左に傾いているような……

ま、生木ですからパーフェクトなものはないということで。


今日のボストン地方、最高気温もマイナスでした。チャールズ川も一部凍ってます。マイナス10℃とかです。すごく寒いです。

しかし赤道直下のシンガポールでヤシの木を眺めつつ過ごした去年一昨年のことを考えれば、寒いほうがクリスマス気分は盛り上がるかな。

明日はお花のレッスンでクリスマスリース作ってきます。どんなのができるかなあ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-12-11 11:44 | 日記