人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Rest in Peace

昨日Facebook経由で悲しいお知らせが届きました。

香港に住んでいたイギリス人の友人が亡くなったのです。

煙草なんて生涯一本も吸ったことがなかったのに肺癌になり、見つかったときにはすでに手遅れ。医者にも見放された状態でしたが、抗癌剤がよく効き、その後手術。肺の大部分を切除しました。旅行などもできるまでに回復していたのですが、力尽きて逝ってしまいました。

彼はいつもにこにこと明るくて、誰にでも優しく、面白く、本当にいい人でした。そんないい人の人生がこんなに早く終わってしまうなんて、本当に不公平。

悲しく、とてもショックでした。

そこで彼のFacebookページに行ってみました。

するとそこには彼を偲ぶ友人たちからの無数のメッセージが!

「君に会えてよかった。たくさんの楽しい思い出をありがとう。次に会ったらビール飲もうね」

「あなたは最高の上司であり、友人でした。安らかに眠ってください」

「天国にスターが必要だったらしいね。みんな君がいなくなってさびしがっているよ」

彼がこんなにたくさんの人に愛されていたことがわかり、なんだかホッとしました。短いけど幸せな人生だったんだ、って。

ある共通の知人はこう書いていました。

Mark was the type of great man you loved instantly and will remeber forever.

本当にその通り。私もそういう人になりたいです。

残された私たちは生かされていることに感謝し、一日一日を精一杯生きていきたいと思います。

RIP Mark xx
Rest in Peace_f0195286_13401175.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-11-12 13:42 | ひとりごと