人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

日帰りでNY

火曜日は日帰りでニューヨークに行ってきました。
日帰りでNY_f0195286_13432794.jpg

往復はBostonのSouth Station発着のMega Busで。片道約4時間。料金は往復で24ドル!!(←便によって違います)。 安いわりにきれいなバスで、なんと無料Wifiまであります。(しかしドリンクフォルダがなかったので是非付けていただきたい)。

一緒に行ったのは長年のブログ友だちのKさん。(これまでの経緯はこちらで→

そしてNYではこれまたmixiとブログで4年以上お付き合いいただいているAさんと合流。Aさんとはこれが初対面です。

バス停で落ち合って、まずはランチ。NY在住のAさんにChelseaのパエリヤのお店に連れて行ってもらいました。
日帰りでNY_f0195286_13431371.jpg

↑写真はきれいに撮れていませんが(汗)、とってもおいしかった!! 奥のが魚介のパエリアで、手前の黒いのはイカスミ入り。これ以外にタパスも3品(ホワイトアスパラ、フライドアーティチョーク、カラマリフライ)頼みましたが、どれも本当においしかった。さすがNY!!

ワインも少しいただいて、よい気分♪

食後はChelsea Marketを案内してもらいました。そしてその後は街をぶらぶらしたり、デザートを食べに行ったり(抹茶かき氷食べました)、日本のお店でちょっと買い物したり……あっという間に帰りのバスの時間になりました。

KさんもAさんも4年以上お互いの日記をずっと読み、やりとりをしていますから、何だか長年の友だちのような気がして、話が弾み……しゃべっていたらあっという間でした(笑)。Aさんとは初対面だったのに全然そんな感じがしなかったし。

Kさんとは往復のバスの中でもずーっと話してましたから、私、この日いったい何時間しゃべってたんだろう~(笑)。

仕事のストレス解消できました。Aさん、Kさん、お付き合いいただいてありがとう!!

次はAさんがファミリーでボストンに来てくれるそうなのでとても楽しみです。今度は家族で遊びましょう♪

-------------------------------------------------------------------------
明日はメリーランドの義父の家に行ってきます。今はもうすっかり元気でもうすぐ退院できそうなのですが、一応顔を出してきます。帰りは火曜日かな。仕事があるのであちらで働かなくては。

BBQ行ったりNY行ったり、けっこう遊んでいるのですが、仕事しているか遊んでいるかのどちらかで、最近家でゆっくりした記憶がありません。パンもずっと焼いてないしなあ~。

今の仕事が終わったらちょっと休憩しようかと思います。と言っても9月10日以降だけど!

それまでもうちょっと走り続けます(笑)。とりあえず明日はまた10時間ドライブだ~~

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-08-27 14:03 | お出かけ