フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

嫁入り支度第二弾

2月半ばにアメリカに越してきたときに義姉が借りておいてくれた家具の返却期限が迫り(今週の金曜日)、今日は一気にたくさん家具を買いました。

今日買ったもの
・クイーンサイズベッド(フレーム、ヘッドボード、マットレス、ボックススプリング)
・ベッドサイドテーブル
・ベッドルーム用ドレッサー(日本式に言うと箪笥?)&鏡
・ソファ
・カクテルテーブル
・キッチンテーブル&チェア4客

今週の金曜日に家具を返さなければならないというのに水曜日の今日まで買わなかったなんて、ひどくのんびりした話ですが、なかなか気に入るのがなかったのですよ。お気に入りのCrate & Barrelで全部揃えると予算オーバーだし、IKEAは値段はお手軽だけど特に気に入るものがなかったし。

で、今日になって別のお店(Jordan's Furniture)に行ってみたところ、予算内で気に入った家具を見つけることができました。よかった。

お金使いすぎるのももったいないし、気に入らない家具を使うのもいやですしね~。

このお店、以前行ったときには好みのものがあまりないと思ったのですが、よく見てみるとなかなかよいものもあり、お値段高くないのにわりとしっかりしたものが売っています。(ちなみに従業員としてもとても働きやすい職場で、みんな辞めずに長く勤めるそうです。入社1年目から全員バハマに社員旅行に連れて行ってくれるんですって。←客としては関係ない情報ですけどね)

幸い買ったものすべて在庫があったので、土曜日に配達してくれるそうです。金曜日の夜だけベッドなどないので、私はうたこのベッドで、Pはエアマットレスで寝ることにします。(一晩だけですんでよかった~)

越してきてすぐにダイニングセットやTV、車など買って「嫁入り支度みたい」と言っておりましたが、今回嫁入り支度第二弾。またまた大きな出費ですが、これ以降はしばらく大きな買い物しなくてよさそうなのでホッとしました。

そのうちに買ったものの写真載せますね~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-08-05 10:37 | アメリカへの引っ越し