人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

免許取れました!

最近仕事が忙しく、ブログ更新遅れ気味のjunjunです。

水曜日は運転免許の路上試験を受けてきました! 前回落ちたので二度目です。

先に試験を受けて合格されたkozuさんのアドバイスは「スカートを履いていくこと」(笑)。でも最近スカートなんてめったに履かない私は、かわりに胸元の開いた服を着ていくことにしました。

「これでいいかなあ?」と訊く私にPは「胸元が開いてればいいってもんじゃなくて、cleavage(谷間)がないとダメなんだよ」ですって。ないものはないんです。。。

今回は絶対落ちてはいけないと、かなり練習。当日も早めに行って実際のコースでたっぷり練習しました。途中でテスト中の車も発見し、私も同じ場所でパラレルパーキング(縦列駐車)を練習。

これでばっちり!!

……と思ったのですが、今回は前回とは(そして当日に見かけたテスト中の車とは)別の試験官でして、コースも別でした

あれれ~。

駐車場を出てすぐに右折すると思っていたら、"Go straight."と言われ、驚いて"Straight?"と聞き直した私。この時点でちょっと動揺(笑)。

でも特に難しい箇所もなく、バックで走るテストも縦列駐車も失敗せず(ちょっとだけ縁石に当たったけど許してくれました)、前回のように反対車線に突っ込みそうになることもなく(笑)、無事に終了~~~

筆記試験に合格して仮免許(Learner's permit)をもらったのが4月2日でしたから、2ヶ月かかりました。(路上試験の予約が4週間待ちとかで、時間がかかるのです)。ようやく取れてほっとしました。

たかが運転免許の試験でプレッシャーを感じていた私は、「こんなんじゃスパイにはなれないなあ」と思いました。どきどきしちゃって、すぐにスパイだとばれてしまいそうです。

ま、スパイの仕事に応募する予定はないからいいんですけどね(笑)。

とにかく、運転免許が取れたのでやっと一人前になった気分です。これからもっと道を覚えて、いろんなところに行けるようになりたいです。反対車線走らないように気をつけます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-06-05 05:19 | 日記