人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ちゅっくんより痛かった!

昨日はEaster Bunnyにプレゼントをもらってご機嫌なうたこでしたが、実はちょっぴり怪我をしてしまいました。

ウッドデッキでいつの間にか靴を脱いで裸足になっていて、足の裏を少し引っ掻いてしまったのです。その引っかき傷自体はたいしたことがなかったのですが、中に汚れ(土?木くず?)が入り込んでしまいました。このまま放っておくと化膿してしまうかも……とパパとママで取り除こうとしましたが、なかなか取れません。

針を消毒してちくちくしてみましたが、なかなか出てこず……Pはママに剃刀を借りに行きましたが、「そんな怖いことはやめなさい!」と断られ(剃刀で切るのは確かに怖い)……結局、今朝になってお医者さんへ連れて行きました。

うたこは"I don't want to go to doctor!"と泣いていやがっていましたが、「汚いのを放っておくと余計に汚くなって痛くなって、虫さんが来るよ。お医者さんできれいにしてもらおうね」と説得され、しぶしぶ「うん」。

しかしお医者さんに連れて行ったものの、やることは家とほとんど同じ。特に麻酔もなく(アイスパックで冷やしてくれましたが)、針でほじほじ。血も滲んできて、見ているだけで痛そうです。

3歳のうたこ、ハンカチで顔を覆って泣きながらも頑張りました。そして後で"I feel much better now."ですって。

「偉いなあ~。大きくなったなあ~」とちょっぴり感動しました。(親ばかですね。すみません)


さて、ボストン地方は今日もお天気がよく、暖かい一日でした。

保育園にお迎えに行く途中、近所に咲いている花を撮ってみました。
ちゅっくんより痛かった!_f0195286_14165556.jpg

モクレンはあちこちにあります↓
ちゅっくんより痛かった!_f0195286_14174284.jpg

↓これもよくあるけど、名前はわかりません(汗)。
ちゅっくんより痛かった!_f0195286_1418143.jpg

そして、桜のような花も発見!!
ちゅっくんより痛かった!_f0195286_14183958.jpg

ソメイヨシノではないかもしれませんが、桜の一種? 別の場所でも2本ほど見かけました。花見したいなあ~。

でも明日も仕事です。うたこの怪我(というより足の裏のゴミ?)で今日半日潰れてしまったので、明日は本気で頑張らないといけません。(と言いつつブログ書いてるけど。えへへ)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-04-06 14:25 | うたこ