フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

レーシック後3ヶ月検診

今日はレーシック後3ヶ月検診に行ってきました。

視力両目とも1.0。

うーむ。せっかくお金を使ったのだから(笑)もうちょっと見えててほしい気もしますが、元々0.1なかったのだから、これでよしとしましょうか。

結局満足度は80%かな。

マイナス20%はドライアイと老眼(笑)。

でもドライアイはレーシック前からだし(そのためにコンタクトができなくなってレーシックを決意した)、老眼は歳のせいだから、仕方ないですね。それに今のところは老眼鏡なしで頑張れてるし。(ダイ○ーで買った老眼鏡はすぐに壊れました!)


膀胱炎のほうは薬を飲んでいますが、まだ100%は完治せず。でもせっかく街に出たので、ついでにお買いものして帰ってきました。

収穫はうたこと私の冬用の帽子と私の靴1足。常夏の国から冬のボストンへ引っ越しなので、冬物の服をネットで注文して実家に送ったり、シンガポールのバーゲンでコートやブーツを買ったりしています。シンガポールでも冬物多少は売っているのですよ。(海外へ行く人用という意味もあると思うけど、ファッションなのか、たまに暑い国なのに冬物の服を着たりブーツをはいている人を見かけます。暑くないのかしら?)


明日はお友達とお出かけしてきます。朝起きて体調スッカーっとよくなっているといいんだけど。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2010-01-15 02:44 | 日記