人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

A&E初体験

今朝(もう日付変わっていますが、火曜の朝のことです)起きると何だか下腹がじみ~っと痛い。

週末にパーティが重なって疲れたから子宮か卵巣でも痛くなったのかなあと思い、小さな使い捨てカイロを貼って外出。

お腹が多少痛くてもランチの約束は破らないjunjunです(笑)。

仔犬食堂さんとイタリアンレストランでセットランチ(前菜、メイン、デザート、コーヒー)をいただき、大満足。(写真などアップする元気が今はちとないので、食事の写真はこちらでご覧下さい)。

お腹のほうもましになったなあ~と思っていたら……

夜遅くなって急に悪化!!

我慢できず、夜中12時すぎに病院のA&E(Accident & Emergency)に駆け込みました。

膀胱炎でした(涙)。

診察受けてお薬もらって80ドル(約5,000円)。どんな怪我や病気でも一律この料金のようです。薬代も込みなのでまあそう悪くもないかな。

夜中2時半に帰ってきて、薬を飲みましたがすぐには効かず、お腹が痛くて眠れないのでこうやってブログ書いてます。眠いんだけど……。

明日ランチのお誘いを受けていたけど、さすがにキャンセルかなあ~。せっかく遊びまくろうと思っていたのに、なんて残念!! 早く治れ~、私の膀胱!

(↑膀胱とか何だか変な話ですみません~)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunh0101 | 2010-01-13 04:21 | 日記