人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Pママとお姉さんのシンガポール観光

火曜夜からシンガポールに滞在中のPママとお姉さんと一緒に、土曜日はペラナカンミュージアムに行ってきました。
Pママとお姉さんのシンガポール観光_f0195286_17204311.jpg

ペラナカンというのは中国系とマレー系が混合して生まれた文化です。この博物館にはペラナカンの豪華な家具やアクセサリー、衣装などが展示してあります。
Pママとお姉さんのシンガポール観光_f0195286_1731689.jpg

Pママとお姉さんのシンガポール観光_f0195286_17312746.jpg

(写真は全部以前行ったときのものです)。

そして近くのモールでランチを食べ、眠ってしまったうたことPを残して女子3人でショッピング!!

お気に入りのお店へママとお姉さんを連れて行きました。

シンガポール発のこのブランドは世界展開していて日本にもショップがあるようですが、もちろんお値段はシンガポールのほうが断然安いです。「え、こんな値段でいいの?」というようなお値段でけっこうお洒落なものが買えますから、ママもお姉さんも大興奮(笑)。

ママはバッグ2つ、お姉さんもバッグ1つとサンダル3足をお買い上げ。junjunもPママにサンダル1足買ってもらいました♪

そして日曜日の昨日はjunjunお気に入りの場所、Botanic Gardensへ。

ぶらぶらお散歩してOrchid Gardenを見学したあと、レストランでランチを食べました。

Pママはチキンサテーの載ったサラダ↓
Pママとお姉さんのシンガポール観光_f0195286_17503522.jpg

junjunはシーフードの何だっけ? お洒落な名前がついていましたが忘れました~
Pママとお姉さんのシンガポール観光_f0195286_1751566.jpg

ちょっと量が足りなかったので、うたこが残したホットドッグのパンも少し食べました(笑)。

帰りに蛇発見↓
Pママとお姉さんのシンガポール観光_f0195286_1753296.jpg

張りついているのが見えるかな?

シンガポールは熱帯の国なのでいろんな虫や爬虫類がいそうですが、ペストコントロールが厳しい(つまり殺虫剤を撒きまくっている)ので、小さなゴキブリやヤモリ以外はあまり見かけることがありません。植物園もペストコントロールしているのかなあ~。それとも自然に任せているのでしょうか。それなら虫や爬虫類にとってパラダイスですね。

植物園のあとはアラブストリートでモスクを眺めたり(中には入らず)、お店をひやかしたり。最後にお茶を飲んで帰りました。

ママはもうシニアなのでのんびりしたいらしく、今日は1日休息日。明日は朝からバスに乗ってマラッカに行ってきます。あのマラッカ海峡のマラッカです。前から一度行ってみたかったのですよ。楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunh0101 | 2009-12-28 18:00 | お出かけ