人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ちょっと早いクリスマスパーティ

昨日はうたこの保育園のママ友に誘っていただき、近くの大型コンドミニアムのクリスマスパーティに行ってきました。

6時開始でしたが、6時まで昼寝をしてしまい(笑)、大慌てで支度して出発。ベビーカーを押して徒歩15分。7時ごろに着きました。

プールサイドが会場で、奥のテニスコートで出し物(ゲームなど)がありました。
ちょっと早いクリスマスパーティ_f0195286_201256.jpg

まず食べ物で腹ごしらえ。(うたこの世話で忙しかったので写真は撮れず)。

お腹がいっぱいになった子どもたちは電車ごっこ↓
ちょっと早いクリスマスパーティ_f0195286_242930.jpg

アイスも仲良く並んで食べました↓
ちょっと早いクリスマスパーティ_f0195286_251094.jpg

出し物はチケットのナンバーで景品が当たるというくじや(私もチョコレートをゲット)、風船を使ったショー、そしてインドのダンスがありました。
ちょっと早いクリスマスパーティ_f0195286_28312.jpg

いやー、このダンスは楽しかったです! うまく写真撮れませんでしたが、腰のあたりでふたりを抱きかかえ、ぶんぶんと振りまわして踊ったりなんかして。なかなか迫力がありました。

サンタさんと写真も撮りました↓
ちょっと早いクリスマスパーティ_f0195286_2302184.jpg

うたこは着ぐるみのサンタさんが怖かったらしく、ひとりでは近づけなかったので私も一緒に。(ちょっと露出気味に映っていたので、見苦しくないように加工しておきました!)

サンタさんが着ぐるみなのはなんだかうそくさくて、子どもたちにサンタなんて本当はいないとばれてしまうのではないかと少々ひやひやしましたが、子どもたちは着ぐるみサンタにも大興奮でした。

うたこは仲の良いお友達と一緒にご飯とアイスを食べ、外で一緒に遊び、くじでチョコをもらい、サンタさんにキャンディをもらい……で、とーっても楽しかったようです。サンタさんの登場が遅くて帰りは10時ごろになってしまい、帰り道にzzz。はしゃいで疲れたかな。

我が家の住んでいるのは160軒ほどしかない小さなコンド。小ぢんまりして静かでいいと思っていましたが、こういうイベントがあったり、プールが何種類もあって大きかったり(上の写真に写っているのはほんの一部です)して、大きいところもいいものだなあと思いました。

誘ってくれたMさんありがとう。今度はプールにお邪魔しに行きまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunh0101 | 2009-12-21 02:36 | 行事・イベント