フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。

by junjunH0101

2泊でシンガポール観光~植物園からフラトンホテルまでいろいろ~

M子とのシンガポール観光二日目。

午前中は植物園に行きました。

しばらくぶりに行ったら、すっかりクリスマス仕様になっていました。

あちらにもこちらにもクリスマスツリー↑↓

水上ステージもクリスマス色に↓

まずは朝ごはん!と思って奥のレストランに行ったら開いておらず(平日は朝食ないらしいです)、また歩いて戻って入口近くのカフェへ。

レストランよりカジュアルですが、なかなかおいしい朝食がいただけました♪

朝食のあとはOrchid Gardenを見学。(写真は以前の記事でどうぞ)。私は二度目でしたが、やはりきれいでした。

そしてリトルインディアへ移動。

シンガポールのお友達、仔犬さんにも加わっていただき、3人で定番のBanana Leaf Apoloに行きました。

↑パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)とフィッシュカレー

↑ナッツとガーリックのナン。

右の野菜はインディアンサラダですが、ドレッシングもなくライムだけ。トマトやニンジンはまあよいとして、玉ねぎそのままではちょっと……と思いましたが、M子がバリバリ食してくれました(笑)。左の赤い飲み物は仔犬さんのにんじんジュース。これももろ「すりおろしにんじん」な味でした……。カレーとナンはとってもおいしかったです。

その後ブギスまで歩き、オーラを見てくれる石屋さんへ行きました。

手を金属板のようなものの上に載せて上半身の写真を撮るとあら不思議。オーラが写真に写ります。そしてコンピューターで打ち出された結果を説明してもらいます。

前回と似た色(紫系)も多かったのですが、違っていたのは「今は変化のとき」と言われたこと。アメリカへの引っ越しを控えていますから、どんぴしゃりですね。

そして私は「別世界に生きている妖精のような人」で「請求書の支払いなどといった日常のこまごましたことよりも瞑想のほうが大切」なんだそうです。皆さんこれから私のことを妖精junjunと呼んでください(笑)。

M子は「ニューエイジの申し子」で「新しい考えに世の人を導く」そうですが、「ストレス」と「疲れ」が出ていて、エネルギーレベルが異常に低かった! おそらく最近働いてばかりだからでしょう。元気を出すためにガーネットを買っていましたが、転職することをお勧めしたいです……。

赤系の多い仔犬さんは「燃え過ぎ」なので「香辛料は控えるように」と言われていました(笑)。私もそれくらい情熱的に燃えてみたいです。

オーラ分析はアメリカや日本でもできるらしいので、興味のある方はやってみてください。かなり当たっています。

このあとお土産などを買い、アラブストリートで観光してお茶をして、仔犬さんとはここでお別れ。M子と私は夕食の場所へ向かいました。

最後の夕食はいい場所へ行こう!ということで、フラトンホテルに行きました。(Pとうたこもここで合流)。

このホテルは古い郵便局を改装した建物で、本当に素敵なんです!!

川沿いの席でビュッフェディナーをいただきました。

牡蠣やロブスターやお寿司などなど、おいしいものばかりでしたが、特においしいと思ったのは栗のスープ。あまりにおいしかったので2杯も飲んでしまいました(笑)。うたこはおそばとターキーがお気に入りでした。

デザートも本格的でおいしかったし、景色もよかったし、最高! M子も喜んでくれてよかったです。

そしてシンガポール観光の最後はやはりこれ!!

実は私は「マーライオンって特に見なくてもいいよ~。『世界3大がっかりもの』のひとつらしいし~」と言っていたのですが、夜にライトアップされているマーライオンはりりしく、昼間よりも立派に見えました。(うしろに見えるのがフラトンホテルです)。

そしていよいよお別れのとき。

夜中1時の便で日本に帰るM子を空港に送っていき、なぞの赤い玉(?)のところでお別れしました。

短い滞在のわりにいろんなことができたと思います。久しぶりにM子と会えていろいろおしゃべりをして楽しかったし、あちこち観光して回ったのも楽しかったです。M子ちゃん、ありがとー。次は日本で会いましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunh0101 | 2009-12-12 01:38 | お出かけ