人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

2泊でシンガポール観光~チャイナタウンとナイトサファリ~

月曜日から2泊で日本からM子が遊びに来てくれました!

去年シンガポールに越してくるとき、「シンガポールなら近いし必ず遊びに行くわ!」とたくさんの人から言われ、毎月誰かが来るのではないかと恐れていましたが(笑)、実際にはだーれも来ず(涙)。さびしい思いをしていたところ、最後にM子が来てくれました。

休日も返上して忙しく働いているM子ですが、4日間のお休みをとって来てくれました。移動日も含めて4日間しかないので、シンガポール滞在は2泊だけでしたが、頑張っていろいろと回りました。

月曜日は夕方5時の便で到着。夜はM子は別の知り合いの方と夕食の約束があったので別行動。翌火曜日から観光開始です。

朝はまず、ウェットマーケットへ!

……が、行ったら閉まっていました。がーん。

張り紙があり、「クリーニングのために1週間閉鎖します」ですって。掃除に1週間って、どうなの???

でも気を取り直して、近くの別のお店でローカルフードの朝食をいただきました。

フィッシュボールヌードル(ドライ)↓ このほかにプラタも食べました。(朝から食べ過ぎ)
2泊でシンガポール観光~チャイナタウンとナイトサファリ~_f0195286_23411238.jpg

そのあと午前中はオーチャードを少しぶらりとし、お昼にチャイナタウンに移動。

お昼は飲茶をいただきました。(ここでももちろん食べ過ぎ!)
2泊でシンガポール観光~チャイナタウンとナイトサファリ~_f0195286_23422113.jpg

午後はお寺を見学したり、お土産を買ったり、マッサージをしたり。有名なマックスウェルフードコートでフルーツジュースを飲み、いったん帰宅。

そして夜はナイトサファリへ!

サファリ内のレストランでローカルフード(M子は初チキンライス)の夕食を食べたあと(食べ過ぎたあとでも食事は抜かずに食べる!)、トラムに乗って園内を回りました。日本語のトラムツアーもあったのでそちらにしましたが、ガラガラで私たち含めてふた組だけでした。英語のほうは長蛇の列だったのですが、時間が遅かったからかな。

トラムツアーでは動物を驚かさないようトラムの照明は消され、カメラのフラッシュも禁止。そのために写真はほとんど取れませんでしたが、2枚だけ↓

フラミンゴ↓
2泊でシンガポール観光~チャイナタウンとナイトサファリ~_f0195286_23525451.jpg

サイ↓
2泊でシンガポール観光~チャイナタウンとナイトサファリ~_f0195286_23531648.jpg

このサイはすごーく大きくて岩みたいなんですよ~。

そのほかライオン、象、鹿、ハイエナなどなど、たくさんの動物を見ました。動物園と同じようにこちらのサファリも檻などはなく(サファリはどこでもそうかな)、トラムにも囲いがないので、動物のすぐそばまで近づいているような気がして(もちろん飛びかかってきたりできないようになっていますが)、とても楽しかったです。

M子のシンガポール旅行記後半は次回。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunh0101 | 2009-12-11 00:28 | お出かけ