人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ボストン その1

日曜日からマサチューセッツ州ケンブリッジ(ボストンの隣の市)の義母の家に来ています。

ボストン市内のお兄さんの家で、わんちゃんと一緒にポーズ↓
ボストン その1_f0195286_3284126.jpg

ロリポップをもらってご機嫌↓
ボストン その1_f0195286_3291445.jpg

うたこのいとこはWiiに夢中↓
ボストン その1_f0195286_3295672.jpg

10歳にしてExpertモードで頑張っていました。Pも挑戦しましたが、40歳でBeginnerモード(笑)。「帰ったらWii買おう」と対抗心を燃やして(?)おりました。

義母宅で義母のお姉さんと↓
ボストン その1_f0195286_3363510.jpg

うたこはおじさん(義母のお姉さんのご主人)のほうがなぜかお気に入り↓
ボストン その1_f0195286_3373236.jpg

親戚の3歳の女の子と↓
ボストン その1_f0195286_3405024.jpg

ふたりで歌を歌って踊ったりなどして楽しそうでした♪

↑の女の子の弟くん(10か月)↓
ボストン その1_f0195286_3415565.jpg

10か月なのに大きくてびっくり。赤ちゃんらしい離乳食には目もくれず、マカロニチーズやクッキーをすでにパクパク食べるらしいです。まだ歩けないのにうたこたちと一緒に踊ろうとしてみたり、なかなか大物なベイビーでした。

水曜日にはDCに住んでいる義姉もこちらにやってきたので、Pと私とで空港へ迎えに行ったのですが、途中ちょっとしたアクシデントが。。。

前を走っていたトラックがはねた大きな石がフロントガラスの助手席側に命中!
ボストン その1_f0195286_335396.jpg

かなり大きい石がごん!と飛んできたので、助手席に座っていた私はビビりました。。。フロントガラス突き抜けなくてよかったです、ほんと。突き抜けてたら顔面直撃されているところでした。おーこわ。

結果的には誰もけがしなかったし、保険会社に電話をかけたら修理もすぐに済んで問題なしでしたが、あれ以来助手席はちょっとこわいjunjunです。

うたこは月曜日からうたこが洗礼を受けた教会の中にある保育園に通っています。

月曜日の初日は嫌がってパパ、ママにしがみついていたうたこですが、ほかの子たちが遊んでいるのを見たとたん、自ら走って行ってしまいました(笑)。ほかの日も朝はちょっと泣いたりしますが、私たちが行ってしまったあとは前からずっと通っているかのごとく楽しく遊んでいるそうです。

保育園はほかのAfrican Americanの子たちと交わらせたいというおばあちゃんの意向だったのですが、うたこも楽しそうでよかったです。ママたちも楽だし(笑)。

ボストン、今日はちょっぴり雨です。晴れていると暖かいけど、お天気が悪くなるとTシャツでは少し肌寒いです。シンガポールの暑さがそろそろ少し恋しくもなってきたかな。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunH0101 | 2009-07-24 03:59 | アメリカ里帰り旅行