人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ヘナとカトンラクサ

今日はヘナトリートメントに行ってきました。

シンガポールに来てからカラーしていなかったし、せっかくインド系のお店の多いシンガポールにいるんだからやっぱりヘナかなあーと思ったわけです。

リトルインディアに行こうかと思いましたが、イーストのほうにもお店があったので、そちらにしました。名前もずばり、Henna Beauty Denn。(←実際にはウェブサイトのような素敵なお店ではなく、「近所の美容院」みたいな感じのところでしたが)。

ヘナは初めてだったのですが、臭い!と思いました(笑)。

仕上がりはまあ満足、かな。普通のヘアカラーと違って大きな変化はありませんが、何回かやるともっとつやつやになるのかな。

お店はイーストコーストロードのカトンのあたりにあって、帰りに偶然日本のガイドブックにも載っていたカトンラクサのお店を見つけたので入ってみました。
ヘナとカトンラクサ_f0195286_17472267.jpg

写真じゃなんだかまずそうですけど、おいしかったです。ただし、「辛くないよ」と言われたのに実際はのどがひりひりするほどスパイシーでした。(シンガポールではよくあります。辛さの基準が違うみたいです)。カトンラクサとほかのラクサの違いもわからず。(←どなたか教えてください)。

カトン地区ってどこが中心なのかよくわからないのですが、こういうの↓がなんとなくカトンっぽい建物かなと思って撮ってみました。(←在住者の方々、間違ってたら指摘お願いします)。
ヘナとカトンラクサ_f0195286_17511069.jpg

このあたりは普段バスで通ることはあっても降りるのは初めて。アジア家具のお店とかいろいろおもしろそうなところがあったので、今度もっとゆっくりぶらぶらしてみようと思います。一緒に行ってくれる人を募集中でーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunH0101 | 2009-04-21 18:00 | お出かけ