人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

オーラ占いとショッピング

今日は「オーラ占い」なるものをやってもらってきました。

ある方のブログで「当たる」と紹介されていて、興味をもったのでした。

まずはポラロイドで写真をパチリ。両手を手の形をした金属板(体脂肪計の金蔵部分が手の形になったみたいなの)の上に載せて撮ります。すると不思議、周りに何やら色の浮き出た写真ができました。

そしてそのあと、コンピューターを使って結果をプリントアウト。このあたり、「占い」というより「科学」っぽいです。(「オーラ占い」と書きましたが、正確には「占い」ではなく「分析」ですね)。

結果、いろいろ言われましたが、ほとんど当たってる!と思いました。

私は考え過ぎ、優柔不断でしっかりした自分というものがない。パワーが出ていくばかりで受け取っていないので、疲れやすいそうです。のどの調子が悪いとか水分が足りないとかも当たってる~と思いました。

それで、「もし水晶のパワーを信じるんだったら、身ににつけるといいですよ」と言われました。

ここで、この前のエステのような展開になるかと思ったら……

「もし信じるならね」ともう一度言い、それで終ってしまいました。熱心な営業はなし。

でも私はこういうのをわりと信じるタイプなので(←こういうところが優柔不断で自分がないのかも)、自分から「見せてください」とお願いし、結局ブレスレットをひとつ購入しました。(ちょうど半額になっていたので60ドル=3,600円)。

石を買ったのはよかったかどうかわかりませんが、オーラ分析は興味深かったです。今度、自分が変わったなと思ったとき(心身どちらでも)にまた行って、オーラも違うかどうか確かめてみたいなあ。

値段はたったの5ドル(300円)! とーってもお値打ちでした。(あ、私は石買っちゃったから65ドルか!)


そのあと占いについて来てもらったお友達と、いろいろとお買い物しました。

まずはすごく安いお店が集まった場所でおやつ(ココナッツ入りパリパリクレープみたいなの?)を買い食いし、10ドルの服と4個8ドル(←たしかこの値段だった……1個2ドル=120円!)のピアスを買いました。どれもすごーく安かったけど、おやつも美味しかったし、服もピアスもかわいかったんですよ~。この場所はリピート決定!

そのあとランチ(日本風洋食屋さん)を食べて、またお買い物。

蒸し器(←今日唯一の主婦っぽいお買い物)、服(←今度はもっと普通の値段)、そしてBBクリームとフェイスパウダーを買いました。残念ながらI〇KOさんお勧めのブランドのものはなかったけど、BBクリーム、なんだかよさそうです。明日使ってみるのが楽しみ♪

考えてみれば、お友達と一緒に服や化粧品をお買い物したのはすごーく久しぶりです。女同士でお買い物ってやっぱり楽しいですね~。また行きたいわ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunH0101 | 2009-03-04 00:58 | お出かけ