人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

スナック当番

今日はうたこのスクールのスナック当番でした。

デイケア(プリスクール)ではスクールのほうでおやつを用意してくれていましたが、今のクラスでは親が順番でクラス全員のおやつを用意することになっています。

ちびマフィン(りんご入りとバナナ・レーズン入り)を用意↓
スナック当番_f0195286_23242381.jpg

一度目はブドウとストリングチーズを買って渡しましたが、二度目は手作りで。子どもたち喜んで食べてくれるかな?

今のクラスは珍しくアレルギーの子が誰もいないので、材料に制限がなくて楽。ちなみに前に通っていたプリスクールや日本語学校は学校全体がNut free環境で、ナッツを使った食品を持ち込むこと自体が禁止です。(今の学校はカフェテリアにnut free tableあり)。アレルギーの子、今はとても多いんですよね。

ついでにもうひとつ写真。
スナック当番_f0195286_23284323.jpg

寝室の天窓から覗く満月。月明かりといいますが、写真があまりうまく撮れてないですが、かなり明るくてちょっとびっくりしました。天窓って雨の時にはうるさいけど(笑)、時にロマンチック。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2011-11-15 23:35 | 日記