フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

タグ:父の日 ( 2 ) タグの人気記事

Happy Father's Day 2011

前回更新してから10日以上経ってしまいました。

その間仕事したり、お友だちとランチに出かけたり、風邪で伏せったり(4時間ほどですがww)、素敵なお食事会に出かけたり……。中でも一応(?)いちばん大きなイベントは日曜日の「父の日」でした。

Pはこの日父の日にも関わらず、朝から5キロのレースに参加。午後、Pママも誘ってブランチを食べに行きました。
f0195286_12231528.jpg

junjunの髪がぼさぼさなのは無視して下さい(笑)。

Pのリクエストで出かけたこのお店、席はすべて(たぶん)外にあります。日よけはブドウの棚。とっても人気でかなり待たされました。(腹ペコうたこが騒いで大変でした)

人気の秘密はたぶん食べ物のボリューム。
f0195286_126952.jpg

これはPが食べたオムレツとワッフル。これ全部で一人分ですよ~。

私はこちらの二皿↓
f0195286_123406.jpg

f0195286_1235789.jpg

すごい量でしょう? しかもこれにさらにフルーツ(またはCream of wheatという小麦のおかゆみたいなの)がついてきます。

席が空くのを待っているあいだ他の人たちが食べているのを見て、「あの人あんなに大きいのを2皿も食べてる!」とビックリしたのですが、このお店ではほとんどのメニューがこの量なのでしたww

量だけでなく、味も美味しかったです。特にフレンチトースト。牛乳でなくココナツミルクが使ってあり、上にもたっぷりココナッツがかかっています。(カロリーのことはけっして考えてはいけませぬ)

このお店はブランチレストラン。夕方4時までブランチが食べられます。朝食メニューをがっつりと食べたい人にお勧め。お昼に行くときは朝食を抜いて行きましょう(笑)。

最後に頑張る父の写真をアップ↓
f0195286_12162911.jpg

この写真、FBに載せてみたら人気沸騰(笑)。短時間に何十もコメントがついたので、こっちにも載せてみましたww

夏は魚はこうやって(注:普段はポーズはつけませんw)Pに外で焼いてもらっています。この日は鯵の干物。冷凍ならこちらでも買えるんですよ。

我が家のお父さん、これからもお魚担当よろしくお願いします(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-06-25 12:24 | そとごはん・お茶
金曜日の夜、うたこの通う保育園でBBQがありました。
f0195286_13463810.jpg

f0195286_13465693.jpg

うたこはフィッシュボールの串ざしがお気に入り。
f0195286_13472274.jpg

たくさん食べて……最後には吐いてました。あらら。

10本(20個)以上食べた後、アシスタントの先生が親切心でもってきてくれた1本。これで飽和点に達したらしく、1個口に入れたとたんにぶわ~!

……えーと、話がそれてしまいましたが、保育園の行事でしたね。

この日は実は子育てについての講演が行事のメインでした。(講演だけだと誰も来ないから人寄せでBBQもあったのです)。

内容は子どもとのコミュニケーションについてでした。「子どものニーズを考える」「年齢相応の要求をする」「一度に複数のことについて言わない」など、わかっているようでできていないことばかりでした。子どもとのコミュニケーションだけでなく、Pとのコミュニケーションにも当てはまるなと思いました。(最近特にPとのコミュニケーションが下手なので反省)。


そして日曜日は父の日。

実は私はすーっかり忘れてしまっていたのですが(汗)、本人はちゃんと覚えていて、何もしてくれない妻の代わりに自分でお店を見つけて予約してくれました。(ごめん~)

One Rochesterというウエストのほうにあるお店で、夜はバーっぽいお店のようなのですが、日曜日は3時までブランチが食べられます。

うちからは少々遠いこのお店にわざわざ行ったわけは、子どもの遊び場があるからです。
f0195286_1401695.jpg

外の席の真ん中に子ども用プレイコーナーがしつらえてあります。

お絵かき道具もありました。
f0195286_1411267.jpg

普通のレストランに2歳児を連れて行くと大変なのですが、この日はこのコーナーのすぐそばのテーブルに座ったので、とっても楽でした。近くにもこういうお店ないかしら。

うたこはトマトソースのパスタ↓
f0195286_1424562.jpg

待ちきれずに指出してますね(笑)。

大人はエッグベネディクト↓を食べました。
f0195286_1433237.jpg

ほんとはベーコンも載ってるんですけど、私はベーコン抜きで。

食べてみると、んん?? 味がない?? アスパラガスはおいしかったんですが、エッグベネディクト本体に味がない。

Pのほうは大丈夫だったらしいので、もしかして私のは味付けを忘れられたのかも。うーむ。残念。(塩もらってかけて食べました)。

うたこのパスタやジュースなどはおいしかったです。

Pは父の日なので無料ビール(しかも飲み放題!)をもらって上機嫌。
f0195286_1462850.jpg

ほんとはここ、母の日に来るはずだったけど体調が悪くて来れなかったのですよ。母の日も無料ビールあったのかな。

父の日のことを忘れていたのでプレゼントも何も用意していなくて、急遽プレイコーナーの紙とペンでカードを作って渡し、帰りに寄ったお店でチョコレートケーキを買いました。

晩御飯はPのリクエストで鍋焼きうどん。

確か去年の父の日も鍋焼きうどん食べたような気がするなあと思ってブログ調べたら、やっぱりそうでした。こうなったら来年もちゃんと覚えていて鍋焼きうどんを作らなくてはね。笑

最初忘れていた父の日でしたが、一応お祝いらしきことができました。よかった。

来月には結婚記念日があります。5周年です。ボストン滞在中だけど、ママにうたこを預けてディナーに行こうかな。今度は忘れないようにしないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunH0101 | 2009-06-22 14:18 | 行事・イベント