フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Happy Mother's Day 2012

今日は母の日!

うたこからプレゼントをふたつもらいました。

現地校で作ってくれたプレゼント。
f0195286_104151.jpg

これは被るのではなくて(笑)つるして飾るようになっています。手作りのカードもくれました。

日本語学校からはカードと植物。
f0195286_104583.jpg

ラディッシュの種が植えてあるそうです。

ありがと~~~。

パパからはカードとこれ↓
f0195286_1052929.jpg

お揃いで隣の義母にも↓
f0195286_106829.jpg

植物があるのはいいですね~。

母の日はブランチに出かける人が多いですが、義母がお昼過ぎまで教会に行っていたので、早めのディナーにでかけました。

Davis SquareのORLEANSというお店。バーっぽいお店ですが、4時過ぎに行ったので怪しげな感じはなし(笑)。お天気がよかったので通りに面した席で気持ちよかったです。

前菜にムール貝とチキン餃子を頼んでシェアし、メインは私はグリルドサーモンとアルギュラ(ルッコラ)のサラダ。
f0195286_1010185.jpg

ムール貝はすごく美味しかったけど、サラダはまあまあってとこかな。飲み物はスパークリングワイン。ここ一ヶ月ほど膝の調子が悪いのでアルコール控えていましたが、今日は解禁。

食後はMarina Bayへ。
f0195286_1012183.jpg

初めて行ったのですが、なかなかよい感じ。車でほんの15分くらい行っただけですが、我が家のあたりと全然雰囲気が違いますね~。

海を見ながらアイスクリームを食べてきました。レストランなどもあったので、今度は食事に行ってみたいです。

今日お祝いしてもらってうれしかったです。明日からもっとよい母目指して頑張りまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-05-14 10:19 | 行事・イベント

DAIKANYAMAふたたび

うたこ春休み最後の金曜日はママのガールズランチに参加してきました。

場所は先月も行ったDAIKANYAMA。メンバーは大人の女子5人+0歳から8歳までの子ども4人。

うたこは赤ちゃんを抱っこ(というより羽交い絞め?笑)させてもらって大喜び。
f0195286_12221267.jpg

私は鯖塩ランチを食べました。
f0195286_12223839.jpg

鯖2切れのほか、いろいろあってお腹いっぱい!

うたこは親子丼。本当は「うどん食べる!」って張り切って行ったのだけど、メニューの値段を見て変更(笑)。鍋焼きうどんのほうがランチの寿司セットより高いんですもの~(16ドルだったかな)。しかも子どもが食べるのにこの値段は許せん!と、けちなママに誘導されて親子丼に変更。大きな丼で「半分くらいしか食べられないんじゃ?」という私の予想を覆し、しっかり完食していました。お金を無駄にしなかったので、よし!(笑)

お食事とお茶のあと、赤ちゃんとママの買い物に付き合ってベビーカーを押させてもらい、うたこご満悦。きょうだいがいないので、こういう体験は貴重です。ありがとう。

この春休みの1週間、前半に伯母のお葬式などもあり、あっという間に過ぎました。水曜日と木曜日はアフタースクールの遠足に参加して、子どもも楽しく、ママも仕事ができたのでとてもよかったです。学校はなかったけど、博物館や水族館に行き、勉強にもなりました。(水族館ではスティング・レイ触ってきたそうな。刺されないのかな~)。お天気もずっとよくて暖かくてラッキーでした。

明日は天気予報雨の予定。気温も最高で11℃にまで降下。大物の宿題がまだ2つも残っているので、お天気悪くてちょうどよかったかもしれません。家にこもって宿題とは、ちょっとかわいそうだけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-04-22 12:39 | そとごはん・お茶
昨日は今月末に日本に帰国される方の送別ランチで、Brookline Villageにあるロシア料理のお店Stoliに行ってきました。

全員Lunch Box(サラダ、スープ、メイン)をオーダー。

最初にサラダ。
f0195286_22265429.jpg

茸とじゃがいものスープ。
f0195286_22272662.jpg

器が可愛くて気に入りました♪ ほかにボルシチも選べます。

メインは私はベジタリアンクレープで。
f0195286_22282277.jpg

いろいろな野菜が入っていておいしかったです。

他の方のお料理で、PELMENI 。
f0195286_22284888.jpg

お肉入りラビオリのサワークリームがけ。

GOLUBZI 。ロシア風ロールキャベツかな?
f0195286_22311336.jpg

そしてビーフストロガノフ。
f0195286_22315591.jpg

ポテトの絞り方がおしゃれですね。

久しぶりのガールズランチ。美味しい物を食べておしゃべりをして、仕事の合間に楽しい時間が過ごせました。ボストンからまた一人去っていかれるのは寂しいけど、地球はひとつ。また会えるよね~。今の時代、Eメールもツイッターもあるしね。Jさんの日本からのつぶやき楽しみにしております!


昨日のランチのほか、今週は特に何もせず……でしたが、ついでに食べ物写真を掲載。

ワッフル+あんこ。
f0195286_22371523.jpg

ワッフルは週末に焼いて余ったのを冷凍しておきます。オーブントースターで温めるとカリッとしていい感じ♪ あんこは市販の缶詰の。形は違うけど、ちょっとタイ焼き風? ワッフルに入れたラズベリーの酸味とあんこの甘みがいい感じでした。

茄子入り焼きコロッケ。
f0195286_22394862.jpg

このまえスイートポテトとパースニップの焼きコロッケ作りましたが、今回は茄子で。こちらの茄子ボールのレシピを参考に、茄子が足りなかったので豆腐とオート―ミールも投入。多めの油で揚げ焼きにしてみました。

正直、茄子のコロッケってどうよ??と疑っていたけど、茄子がとろりとして美味しい!! うたこも大喜びで食べました。またしても野菜ごまかし作戦大成功なり。

こちらはスクールのスナック用に焼いたオートミールクッキー。
f0195286_22433993.jpg

子どもたちはチョコのほうが喜ぶだろうな~と思いつつ、チョコクッキーではあまりにも健康に悪そうで、クランベリーとレーズンを入れました。砂糖も控えめで。

うたこ嬢、「クランベリーとレーズンなんて食べない!」と言っていたくせに、帰ってきて聞いたら「おいしかったからもっとちょうだい」だって(笑)。ほかの子たちもみんな喜んで食べてくれたようでよかったです。


来週はスクールお休み。月曜日はP伯母のお葬式。火曜日は埋葬。水・木とうたこはアフタースクールのプログラムで遠足へ行き、私は仕事。ということで、すぐに終わってしまいそうですが、普段よりはちょっとのんびりモードで臨みたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-04-14 22:55 | そとごはん・お茶

Happy Birthday to Me!

お正月はjunjunの誕生日でもあります。

朝はおせち料理とお雑煮で新年をお祝いし、夕方にはイタリアンシーフードレストラン(Daily Catch)で誕生日ディナーをいただきました。

海老とホタテのトマトソースパスタ↓
f0195286_323446.jpg

魚料理↓
f0195286_32437.jpg

手前がサーモンとムール貝、下に敷いてあるのはブラックパスタ。奥がメカジキとレンティル。上に載っているのは葡萄で甘めに味付けたベルペッパー。

噂どおりお料理も美味しかったし、お店の人もフレンドリーでとてもよかったです。

バースデーケーキとアイスクリームは持ち込みで↓
f0195286_3343610.jpg

キャンドルが8本立っていますが、意味はありません。8歳でも、38歳でも48歳でもありません(笑)。

日本だとお店にケーキ持ち込んで、ってできなさそうですが、こちらではけっこうOKです。お店の人がお皿に載せて用意してくれますよ。

実はこれはバースデーケーキ第二段。第一弾は2日早く12月30日にいただいていました!
f0195286_471565.jpg

Sさん手作り! すごいでしょ~。きれいで美味しそうでしょ~。フルーツタルトが好きだと言ったのを覚えてくれていて、作ってもってきてくれました。お味もとてもおいしかったし(日本的な程よい甘さが最高)、やさしい気持ちにじーんときました。ありがとう!!


元旦&junjunの誕生日で、長かったホリデーシーズンもようやくおしまい。(11月末のThanksgivingからホリデー気分なのでながーいのです)。今年はたまたま元旦が日曜日だったために2日の月曜日もお休みとなりましたが、3日の今日から平日始動。junjunは久しぶりに一人でのんびりしています。

お料理や子どもの相手をして疲れたのもあるけど、食べすぎで胃腸も疲れ気味(笑)。今日から食事のほうも平常に戻して体調(&体重!)立て直したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-01-04 03:35 | 日記
最近なんだかバタバタしていて、更新滞りがち。あれもこれも書きたいな~と思うのですが、そのうち忘れてしまう。。。

ということで、今日もまた食べ物写真でお茶を濁します(笑)。iPhone写真(最新の4Sではないので画質悪し)が多くてすみません。

ボストンの表参道(?)Newbury StreetのSnappy Sushiでいただいたランチ↓
f0195286_1049113.jpg

ここのお寿司はみな玄米を使用。これは散らし寿司。ご飯少なめでお魚のほかに野菜もたっぷりで超ヘルシー。

この日は午前中にお友達が勤めているスパでマッサージを受けたあと、仕事中のPと合流。一緒にランチを食べました。(ブログで報告し忘れていたような気がするけど、Pは夏から晴れて?会社員となりました。彼が務める会社はなぜかいつもおしゃれエリアにあるんですよね~)。土砂降りの日だったので、今度はお天気の良い時にまた行きたいと思います。

これまたNewbury StreetでNewburyのそばのBoylstonでその翌日に食べたランチ↓
f0195286_11225650.jpg

スープとサンドイッチ半分ずつというランチセットで、ロブスタービスクと野菜のサンドイッチ。実はこの前日に近くの和食屋さん(というよりAsian Fusionのお店)で頼んだ「ロブスター味噌汁」がとっても期待外れだったので、この日リベンジ。このロブスタービスクには大満足でした。

そしてまたまたNewburyBoylstonのチョコレートのお店、Max Brennerでいただいたホットチョコ↓
f0195286_10555588.jpg

2杯写っていますが、私が2杯飲んだわけではありません(高カロリーすぎw)。私が頼んだのは左側のチョコパフ入りの。飲み物も美味しかったけど、それ以上に気に入ったのがカップ。これはHug cupといって、両手でカップをハグするみたいに挟んで飲みます。手も暖まって、寒い日によいです。

知り合いのご夫婦が行かれたときの写真を見て、私も行きたいな~と思っていたんですよね。デザートも美味しそうだったし、ギフト品も可愛かったのでまたぜひ行ってみたいお店です。

実は先週(もう先々週?10月末の週)は3日連続でこの界隈に出かけた私。ATA (American Translators Association) のAnnual conference出席が主な目的だったのですが、適当に抜けてマッサージやランチも楽しみました。(抜けてる時間のほうが長かったような気もする。。。)写真はないのですが、そのうち2日は夜もディナーに出かけていろんな方々と会っておしゃべりをしました。普段家にこもって仕事をしているので、とっても新鮮で楽しかったです。この件についてはまた時間があったら書きたいと思います。


こちらはお友達の家でのランチ↓
f0195286_1162861.jpg

手前からエビのお料理、パスタサラダ、ムール貝のお料理。どれもとても美味しかったです。ムール貝とか大好きだけど自分ではなかなか買わないし、パスタもこんなおしゃれなのは作らないし(笑)。Kさん、ありがとう。
f0195286_11105858.jpg

実はこのKさんとは15年くらい前に日本で知り合いだったのです。それが海を越えてアメリカで偶然に再会! 同じ年の子がいるので、この日は大人はガールズランチ(4人集まりました)、子どもたちはプレイデイト。大人も子どもも楽しく過ごしました。

デザートも↓
f0195286_11112324.jpg

パンプキンプリン、アップルケーキ、そしてアップルパイ。写真撮り忘れたけど(不覚!)このほかに他のお友達がもってきてくれた手作りメロンパンや焼き菓子などもありました。

私は特にメロンパンに感激。食べきれなかったのでいただいて帰り、家で美味しく頂戴しました。メロンパンは昔から好きなのだけどなかなか美味しいものに巡り合えず(特に海外では)、このメロンパンはここ数年でベストのメロンパンでした!(とこれだけ褒めておくとまた作ってもらえるかな?笑)


最後にバレエの帰りに一人で食べたランチ↓
f0195286_11163646.jpg

ランチは基本的に家で残り物を食べるのですが(笑)、この日は残り物がなく、バレエの後で超お腹が空いていたので外で。この写真見てもなんだかわかりませんが、Mediterranean wrap。中身は野菜、ゆでビーツ、チーズ、フムスでした(たぶん)。最初「でっか!」と思いましたが、野菜が多くてぺろりと食べてしまいました。(単にアメリカンサイズに胃袋が慣れてきただけかもしれませんw)

バレエは何とか続けているのですが、ちょっときびし~。初心者クラスのはずなのに何年も通っている人がほとんどで初心者は2、3人。だからついていくのがきびしいときもあるし、精神面でも少々きびしい。大人になって趣味のつもりでやり始めたのだけど、先生はこれが仕事なので真剣にやらせようとするし、作法などにも少々うるさくて……。でも心身両方の鍛練と思って通っています。がんばれ~、私!(笑)


明日からの週は月・金とうたこの学校がお休み。火曜日はバレエ、水曜日はうたこのバレエ、木曜日はうたこの学校の2年生のクラスに行って日本について話してきます。

ということで、またバタバタしそう~。でもできるだけ落ち着いて毎日過ごせるようにしたいです。スーハー。(←ヨガの呼吸で!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-11-07 11:42 | そとごはん・お茶

ちょっとのんびり

月曜日から3日連続、珍しく仕事がありません!

本当は今朝仕事が来るはずだったのですが、原稿が遅れているとかでまだ来ず……急に暇になったので近所のSさんを誘って久しぶりにヨガに行きました。

ガーン。

思った以上にからだがなまっていて、ダメダメでした……。ポーズも全然決まらずにぐらぐら……。やっぱり続けないといけませんね。

ヨガでお腹が空いたので、帰りにランチを食べました。
f0195286_10493556.jpg

ベジタリアンの台湾料理のお店です。玄米の周りに野菜料理がこれでもか!ってくらいにたくさん載っていて、8ドルもしないんです。(スープつき)。安くて美味しくてヘルシー!

ヨガに行って、そのあとゆっくりランチでのんびり~。たまにはこういうのいいですね。(頻繁でもいいかな!)

水曜日はうたこのスクール(幼稚園)が早く終わる日で(2時まで)、そのあと夕方にバレエのレッスン。帰ってきてうたこの相手をしながら夕食の支度。今日のメインは凍り豆腐の唐揚げだったので、昼も夜もベジタリアン食になりました。

先週木曜日から始まって、今日はスクール5日目。「明日からスクールでランチ買いたい!」と。ハンバーガーとかパスタとか子ども受けするメニューが多いしなあ~。ママの弁当、すでに負けてます。

でも夕食の凍り豆腐唐揚げがすごく気に入り、「明日お弁当にこれ入れてあげる」と言うと喜んでいたので、とりあえず明日もママのお弁当。いつまで弁当食べてくれるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-09-15 11:03 | そとごはん・お茶

Happy 7th Anniversary

昨日は87回目の結婚記念日。久しぶりにPと二人でデートに出かけました。

まずは乾杯。
f0195286_401297.jpg

私はラズベリー&ティー風味のカクテル、Pはウイスキー(スコッチ?)のソーダ割り。

そして映画へ。

Braidsmaidsという映画を見たのですが、なんというかまあ、あまりにもおバカな映画で。まあ楽しいと言えば楽しかったのですが、結婚記念日としては選択を誤ったでしょうか(笑)。

映画のあとはディナー。

タパス料理のお店TOROに行きました。このお店は、以前アメリカの給食事情について話を伺ったときにお名前の出てきたシェフKen Oringerさんのお店のひとつです。

ワイン飲みつつ、小皿のタパス料理をいろいろ頂きました。
f0195286_455636.jpg

どのお料理もおいすーい!
f0195286_463993.jpg

パエリアも。
f0195286_465710.jpg

野菜のみのパエリアなのですが、本当にいろんなお野菜が入っていて美味しかったです。

そのほかお魚の料理などを食べ、デザートはチーズ盛り合わせ(外の席だったので暗過ぎて写真がうまく撮れなかった)とポートワイン。このチーズもすごく美味しくて、幸せな気分になりました♪

よい気分で帰宅すると、うたこは義母の家ですやすやお休み中。義母と義姉に映画(Winne the Pooh)や公園に連れて行ってもらい、楽しかったようでよかったです。

土曜日は女性ばかり深夜までおしゃべり(&飲み食い)の会だったし、とーっても楽しい週末でした!

Pさん、これからもよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-07-26 04:14 | お出かけ
前回も書きましたが、今週は月曜日が独立記念日でなんとなく休暇気分。珍しく仕事をあまりしないで遊んでいます。

火曜日だけは必死で仕事。←翌日から遊ぶため

水曜日はNYから遊びに来てくれたAyaさんも一緒に、共通の友人の送別ランチへ。

BrooklineにあるFireplaceというレストランに行きました。
f0195286_10522519.jpg

軽くしておくつもりでサラダにしたら、こんなに大きなのがやってきました……

このお友だちとはmixiで知り合いまして(Ayaさんも同じく)、もうかれこれ6年くらいのお付き合いになります。最初はネット上でのお付き合いのみだったのが、偶然ふたりともMAに住むことになり、実生活でもお付き合いさせていただいていました。MAでいちばん古くから知っているお友だちだったのに、お引っ越しされることになり……とっても寂しいです(涙)。

でもね、インターネットのおかげでお互いの様子はわかりあえるし、また絶対に会える(しかも複数回)気がするので、あまり悲しまないことにしてます。偶然同じような時期に(私が半年遅れ)MAに引っ越してきた縁の強い(?)私たちですから、きっと会えるよね~。お引っ越し先でもお元気で! まめにブログアップしてね。

送別ランチでの涙のお別れのあとは(実際は笑顔&ハグで別れました)、いったん帰って着替えた後、Ayaさんとふたりでまた別のレストランへ。(食ってばかりですw)

ちょっとお洒落にBoston Common近くのNo. 9 Parkというフレンチレストランへ行きました。

このお店、美味しくて、お料理のプレゼンテーションも素敵!! 私はChilled Soupe au Pistou、Native Hake、そしてデザートにMilk Chocolate Parfaitをいただきました。(メニュー名だけ言っても何だかよくわかりませんね~。でも説明難しいので省略!笑)

久しぶりに落ち着いたお店でゆっくりワインを飲みながらの食事。贅沢な時間でした~。


夜は我が家に泊まってくれたAyaさんと水や麦茶飲みながら(渋いね)おしゃべり。翌朝もデッキでコーヒー飲みながらおしゃべり。そしてそのあとチャールズ川沿いを散歩しながらまたおしゃべり。

どんだけしゃべるの!って感じですが、ランチにインド料理食べに行って、そこでもまたおしゃべり。彼女のバスの時間のことも忘れていて、危うく乗り遅れるところでした(笑)。

この日の夕方さらに別のパーティ(義姉のバースデーパーティ)もあったので私の食べとしゃべりはまだまだ続いたのでした……。

このバースデーパーティの話も書こうと思ったけど、長すぎるのでまた別で。

Ayaさんにお土産にいただいた本のレシピで焼いたパンを最後にご紹介。
f0195286_11152199.jpg

チーズと玉ねぎ入りソーダブレッドです。ソーダブレッドは発酵不要。混ぜて焼くだけでとっても楽なのに、美味しいんですよ~。

NY在住のAyaさんとは実際に会ったのはこれで3回目。だけどずっとお互いのブログなどを通してお互いの生活のことを知っているという、ちょっと不思議な(?)関係です。だから私が好きそうなパンのレシピ本もぴったりわかるのね~と感心したのでした。本当にありがとう!

それ以外にもレストランを探してもらったりなどして、どちらがホスト側なのかよくわからない体たらく。逆にもてなされてしまったjunjunでした。でもこれに懲りずにまた遊んでくださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-07-09 11:22 | 日記

食べ物いろいろ

前回の記事アップから5日。平日ばかりだったので特に何もせず…・・・・図書館に行ったのと、お友だちがご夫婦で晩ご飯に来てくれたぐらいかな。

ということで、今日は(また!)食べ物写真をいくつかアップしたいと思います。

うたこが食べたハンバーガーとポテト↓
f0195286_0402546.jpg

先週末に親戚の子の5歳のバースデーパーティに映画館に行きました。最近は映画館にもファンクションルームがあって、パーティできるんですね~。しかしパーティと言っても食べ物はポップコーンとケーキ程度で、映画のあとにお腹の空いたうたこがこれを食べました。

近くのFour Burgersもそうですが、このお店b.goodもできるだけ地元の小さな農家で安全に育てたお肉や野菜を使っています。店内には生産者の顔写真も。私はポテトとスムージーをいただきましたが、とっても手作りな感じがよかったです。 

見た映画は「Cars 3」。レビューを見ると評判よくないけど……私としては世界各地が舞台になっているのがおもしろかったです。特に東京。富士山とかお寺とかいう伝統的な日本らしさではなく、現代の日本(「かわいい」文化とかトイレのテクノロジーとか)をうまーく描いていて感心しました。子供はそんな部分は見ていないでしょうけどね。

ちょっと前にお友だちと食べたベジタリアンレストランRed Lentilのランチ↓
f0195286_128747.jpg

このお店は大好きで、もう何回も行っています。

この日はビーツとルッコラ(アメリカではアルギュラと呼びます、ちなみにイギリスではロケット)、胡桃、ゴートチーズのサラダ+テンペ。ルッコラは以前から大好き。ビーツはアメリカに来てから食べるようになり(日本ではあまりありませんよね)、大好きになりました。

向こう側にちらりと写っているのはお友達の食べたスイートポテトケサディーヤ。ほかの二人(4人で行きました)はヒジキのサラダとタイ風ピーナツヌードルサラダ。全部味見させてもらったけど美味しかったです。本当にお勧めのお店。

自作の豆スープ↓
f0195286_28158.jpg

Trader Joe'sでいろんな種類の豆が1袋に入ったのを見つけて買ってみました。中身は豆のほか、玉ねぎとトマト。ちょっと冬っぽい料理ですが美味しかったです。次はこれでチリビーンズ作ってみようかな。

ペストパスタ↓
f0195286_2115685.jpg

デッキで育っているバジルで作りました。子供には苦手な味かな~と思うのだけど、うたこはペスト大好きです。

朝ごはんのフルーツヨーグルトドリンク↓
f0195286_2131525.jpg

最近ベリー類もよく出回っているし、暑くなってきたのでよく作ります。この日は苺とバナナ。マンゴーなども美味しいですね。(最初「スムージーって書いたのだけど、調べてみたらスムージーは凍らせた果物を使うんだそうです。知らなかった!)

バナナココナッツマフィン↓
f0195286_214897.jpg

冷蔵庫の真っ黒バナナを救出しました(笑)。バナナとココナッツの組み合わせが好きです。


今週末はアメリカは3連休。月曜日が独立記念日です。我が家は日曜日にBBQをやり、月曜日はチャールズ川に花火を見に行く予定。来週は平日も遊びの予定が入っていて、仕事はちょっとセーブ。楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-07-03 02:18 | うちごはん・お菓子

Happy Father's Day 2011

前回更新してから10日以上経ってしまいました。

その間仕事したり、お友だちとランチに出かけたり、風邪で伏せったり(4時間ほどですがww)、素敵なお食事会に出かけたり……。中でも一応(?)いちばん大きなイベントは日曜日の「父の日」でした。

Pはこの日父の日にも関わらず、朝から5キロのレースに参加。午後、Pママも誘ってブランチを食べに行きました。
f0195286_12231528.jpg

junjunの髪がぼさぼさなのは無視して下さい(笑)。

Pのリクエストで出かけたこのお店、席はすべて(たぶん)外にあります。日よけはブドウの棚。とっても人気でかなり待たされました。(腹ペコうたこが騒いで大変でした)

人気の秘密はたぶん食べ物のボリューム。
f0195286_126952.jpg

これはPが食べたオムレツとワッフル。これ全部で一人分ですよ~。

私はこちらの二皿↓
f0195286_123406.jpg

f0195286_1235789.jpg

すごい量でしょう? しかもこれにさらにフルーツ(またはCream of wheatという小麦のおかゆみたいなの)がついてきます。

席が空くのを待っているあいだ他の人たちが食べているのを見て、「あの人あんなに大きいのを2皿も食べてる!」とビックリしたのですが、このお店ではほとんどのメニューがこの量なのでしたww

量だけでなく、味も美味しかったです。特にフレンチトースト。牛乳でなくココナツミルクが使ってあり、上にもたっぷりココナッツがかかっています。(カロリーのことはけっして考えてはいけませぬ)

このお店はブランチレストラン。夕方4時までブランチが食べられます。朝食メニューをがっつりと食べたい人にお勧め。お昼に行くときは朝食を抜いて行きましょう(笑)。

最後に頑張る父の写真をアップ↓
f0195286_12162911.jpg

この写真、FBに載せてみたら人気沸騰(笑)。短時間に何十もコメントがついたので、こっちにも載せてみましたww

夏は魚はこうやって(注:普段はポーズはつけませんw)Pに外で焼いてもらっています。この日は鯵の干物。冷凍ならこちらでも買えるんですよ。

我が家のお父さん、これからもお魚担当よろしくお願いします(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-06-25 12:24 | そとごはん・お茶