人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

第44代大統領BARACK OBAMA

今朝目を覚ますと頭やら歯やら背中やらあちこちが痛く、とても起き上がる気力なし。Pに頼んでうたこを着替えさせ、保育園に連れて行ってもらいました。

お昼過ぎに起きてみると、ベッドサイドテーブルの上にPの会社のSecuriy Keyが。冷蔵庫には私がランチ用に作っておいてあげたターキーサンドイッチも。

大慌てで出て行ったようです。ごめんよー。

1時ごろに遅い朝食(?)を食べながらPCを開いてみると、アメリカの義母からメールが来ていました。


Hello Family,

11:00 PM, TUESDAY, 4 NOVEMBER 2008 WE NOW HAVE BARACK OBAMA THE 44th PRESIDENT OF THE UNITED STATES!!!!!!!!!!

THERE WILL BE CHILDREN IN THE WHITE HOUSE AGAIN.

As I write I hear cheers of young people going through the street while I shed tears of joy.

Phenomenal History has just been made.

Love you all,
Mom


オバマの当選が確定したのですね!!! やった~!!!

黒人の義母は初めて黒人大統領が誕生したということで感慨もひとしおのようですが、今回の選挙、単に「黒人」大統領が誕生したとか、「民主党」候補が勝ったというだけでなく、本当によいと思える人に投票することができ、その人が当選したという点が素晴らしいですね。

アメリカの大統領って不思議な存在で、一国の大統領でありながら世界のほかの国々に及ぼす影響も大きいし、日本人にとっても大きな関心事であると思います。

いやー、前回は私もガッカリしましたから、今回は本当によかったです。

これですっきりして風邪も治るといいのですが~。
by junjunH0101 | 2008-11-05 14:55 | アメリカのこと