フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

絵をかけてみました

クリスマス前のことですが、壁に絵をかけてみました。

リビングにはこれ↓
f0195286_23563942.jpg

大学で美術を専攻している姪の作品。我が家の玄関を描いてもらいました。

ダイニングにはこの巨匠の作品(笑)↓
f0195286_23572054.jpg

未来の巨匠(?)うたこの作品です。昨年のサマーキャンプの作品。本当はもうひとつ小さなお魚さんが下にいるのだけど、フレームの都合で隠れてしまいました…。絵を飾るのって難しいわ。ごめんよー。

これも今年の抱負であるConscious choiceのひとつ。自分の周りに置くものもちゃんと考えて選んで、本当に好きな物ばかりにしようと思って。

ま、ひとりで住んでいるわけではないし(うたこの意見もあるしね)、経済的な問題もあるので何もかも好きな物ばかりともいかないでしょうが、できるだけ。要は「なんとなく」買うとか置いておくのをやめようということです。

んー。ここまで書いてから家の中を見渡してみた。

気に入らないところばかり!!

あはは。道のりは長そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2013-01-16 00:04 | 日記