フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ニューヨーク一泊旅行

f0195286_015345.jpg

日本からやってくる友だちのRちゃんに会いに、ニューヨークに行ってきました。

Rちゃんは高校の同級生。一度も同じクラスになったことないのに、なぜか友だちになりました。きっかけは何だったのかなあ。もうあまりに昔のことで思い出せない(笑)。

卒業後はまったく別の道を歩み、Rちゃんはファッションデザイナーに! 今回は自分のブランドbon BRICOLAGEのビジネス拡大のため、NYにやってきました。

私はMega Busに乗って4時間。Rちゃんより先に到着。まずホテルへ。マンハッタンのど真ん中、写真にも写っているEmpire State Buildingまで徒歩5分という便利な場所でした。

夕方到着したRちゃんと合流。ブロードウェーのショー何か見に行こうかとも考えたけど、おしゃべりする時間もほしいので今回はやめて、Empire State Buildingに上りました。

10年以上前に友だちと一緒に登って以来、二度目。前回は夏に来たので混んでいたけど、今回はがら空きでした。

上に登るのにチケットを買うのですが、なんと、ボストンからNYまでのバス代より高くて、笑えました。ボストンからNYまで行きのチケット代は13ドル(日や時間帯に寄って違っていて帰りは22ドル)、Empire State Buildingの86階に上がるのに25ドル。さらに上の102階まで行くと42ドル。バス代が安いのか、展望台料金が高いのかー。

私たちは86階までしか上りませんでしたが、NYの夜景がとてもきれいでした。
f0195286_092668.jpg

25ドルの価値あったかな~。もう17ドル出して最上階まで行くと夜景が一層きれいなのか、それともそんなに変わらないのか、どうなんでしょうね。

そのあとは夕食を食べながらおしゃべり。夜ホテルに帰ってからはbon BRICOLAGEの作品をいろいろ見せてもらいました。

すごくカラフルでパワフルで素敵なのです。

こんなキーチェーンとか→
こんなバッグとか→

今後ほかにもどんどん可愛いのがでてくるみたいですー。

翌日はゆっくり起きて朝食後、ミーティングに同行。Rちゃんの商品にとても関心をもってもらえたみたいでよかったです。今後NYと取引が進み、定期的に来てくれるようになったらいいな~と思います。

お昼以降はRちゃんは別のミーティングがいくつも入っていて、私も夜ボストンで別件があったので、Rちゃんとはここでお別れ。私はまたバスに揺られて帰ってきました。(帰りは夕方の渋滞にはまって5時間10分かかったよ)。

と、こんな感じであっという間のNY旅行でしたが、とても楽しかったです。特にRちゃんと久しぶりにゆっくり会えたのがよかった!

今度は家族で行ってみようかな。NYはメリーランドの義父のところに行くときにいつも車で通るだけで、寄ってみたことなかったので。娘も自由の女神やLion Kingなど見せたら喜びそうだし。

Rちゃん、今後の益々の発展をお祈りしております!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2013-01-13 00:39 | 旅行