人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

アメリカの納豆

今日やさしいお友だちが納豆を分けてくれました。
アメリカの納豆_f0195286_652445.jpg

在米の方は知っているかな。マサチューセッツ州で作られているKendall納豆です。

すごくねばねば!!
アメリカの納豆_f0195286_6534096.jpg

納豆ご飯にして食べてみたのですが、美味しくてびっくり。

私、特に納豆は好きというわけでもないのですが(だからこの有名なKendall納豆も今まで試してみたことがなかった)、これは本当に美味しい。これから納豆消費量が増えそうです。

この納豆には「たれ」がついていないのですが、やさしいお友だち、こんなものも分けてくれました。
アメリカの納豆_f0195286_6564959.jpg

なーんと、アメリカでも鎌田のだし醤油というのが買えるのです(ネットのみ)。

そういえば年末には別の友だちが「本みりん」も分けてくれたし、3月に作った味噌も開けてみたのだ。春には徒歩10分のところに韓国系スーパー(H Mart)もできるし、今後我が家の和食生活がいっそう充実しそうです!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2013-01-06 07:05 | うちごはん・お菓子