フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Nutcracker 2012

今日は珍しくボストンの街中にお出かけ。

まずはクリスマスショッピング。Prudential Centerでクラフトフェアをやっていたので、プレゼントをいくつか買いました。アフリカや南米などいろいろな国の民芸品が売っていてとても楽しかったです。

すぐそばのPのオフィスにもちょっと寄ってみました。入り口にホリデーの飾り付けが。
f0195286_1132475.jpg

Pのオフィスはいつも街の中心のお洒落な場所にあります(六本木のミッドタウンとかねー)が、本人は混雑するのが嫌だからお洒落な場所でなくてもよいそうです(笑)。

ランチをささっと食べて(ロブスター入りのマカロニチーズを食べたら「アメリカンになったね!」とPに大笑いされました)、Pとはここでお別れ。

私とうたこはOpera Houseへ。ボストンバレエのくるみ割り人形(Nutcracker)を見てきました。
f0195286_11354298.jpg

すごく素敵でした。もちろん皆さんとっても上手だし、演出もすごくきれい。場所も素敵だし、ホリデー気分にどっぷり浸からせていただきました。(今年はNew productionで去年までとかなり違うそうで賛否両論と聞きましたが、去年までを見ていない私にはその辺は不明)。

うたこは自分が出たいんですって。うたこが通っているバレエ団でもくるみ割り人形を毎年やっていて、来年から子役のオーディションを受けられる年齢になります。受ける気満々ですが、果たして受かるかな。頑張って練習してもらわないとね。

インターミッションでお友だちにばったり。
f0195286_11411369.jpg

一緒におめかし写真が撮れてよかったよー。(もちろん正面のも撮りました。笑)

帰りにもまた別のお友だち親子と会って、一緒に電車で帰ってきました。この時期やはり皆さんくるみ割り人形ですよね。

残念だったのは、混雑していてシャンペンが飲めなかったこと。来年は早めに行ってまず飲むことにします(笑)。

クリスマスまであと2日! まだEカードも出してない~。明日追い込みでがんばります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-12-24 11:45 | お出かけ