フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

バイバイふたつ

最近、うたこの仲良しのお友だちとのバイバイがふたつありました。

まずは日本から来ていたNちゃんと弟のOちゃん。
f0195286_0422524.jpg

パパのお仕事の都合でこちらに来ていましたが、1月からパパは日本の職場に戻ることになり、週末に去って行きました。

夏にサマーキャンプのために来ようかなとうれしいことを言ってくれていますが、本当に来てくれるかな~。今年の夏はうたこと一緒のサマーキャンプで楽しかったんですよね。弟のOちゃんも送り迎えのときに教室で大人気でした。ひと回り大きくなったNちゃんとOちゃんに会えるのを楽しみに夏まで待ってます。

そしてシンガポールから来ていた娘のクラスメートのDくんと弟のJくん。
f0195286_0444774.jpg

クラスも一緒でバス停も一緒で、毎日バスを降りたとたんに「Dの家行っていい?」 習い事などない日は大抵どちらかの家で遊んでました。(実際、仲良く遊んでるより喧嘩してる時間のほうが長かったかもしれないけど。それでも毎日遊びたいんだって。笑)

彼らは明日の朝旅立ちます。とりあえずフロリダに旅行に行って、そのあとまた2日だけこちらに戻ってくるのでたぶんもう一回は会えるのですが、これから放課後の時間どうやって過ごすかなー。

出会いはいつも楽しいけれど、お別れは寂しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-12-13 00:51 | 日記