フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

雪の日とアイススケート

土曜日は朝から雪。
f0195286_21421821.jpg

少しだけど長いあいだ降っていました。(これは日本語学校の控室カフェテリアから撮った写真)

日曜日は雪もやみ、暖かめの一日に。午後はBoston CommonのFrog Pondでやっているアイススケートに行きました。
f0195286_21461834.jpg

お友だちも誘って、パパ1人、ママ2人、子ども3人で行ってきました。

私は滑らなかったのだけどねー。(ちょっとまだ膝が心配で)。みんな楽しそうでした。

Pも大張りきり(笑)。
f0195286_2149448.jpg

子どもたちが運動不足になりがちな冬、ここは貴重な場所かも。また来たいと思います。


さて、写真。Instagramを使ってみました。(サイズ替えたり顔隠したり加工してあります)

実は何ヶ月も前にダウンロードだけして放ってあったのです。Instagramの写真って素敵だけど、ぱっと見てすぐわかるというか、けっこうみんな同じ雰囲気の写真になってしまうんじゃないかと思って使わないでいたのです。

でも使ってみると、やっぱり楽しい。簡単に雰囲気のある写真が作れるし。(あまりに簡単でびっくりしたよ)。

デジカメも買い直してしまったのだけど(ネットで注文して届くのを待っているところ)、iPhoneのカメラもおもしろいねー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-12-03 21:55 | 日記