フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

今年のクリスマスツリー

アメリカでは感謝祭後にクリスマス準備を始めます。(それより前にやるとフライングな感じです。たまにやってるところあるけどね。)

我が家も昨日クリスマスツリーを出してきました。
f0195286_22355853.jpg

過去2年は生木を買いましたが(2010年→、2011年→)、今年はフェイクの。実はシンガポールで買ったフェイクのツリーがベースメントでずっと眠っていたので、使わないともったいないよねー(特にここまでの送料が!)ということで、今年はこれを使うことにしたのです。

久しぶりに出してみると……ちょっと壊れ気味。スタンドの溶接部分がひとつ外れてしまってぐらぐらして使えないし、ツリー部分も組み立てるための軸のところがぐらぐら。

でもなんとか工夫して立てました。大丈夫かな。クリスマスまでにツリー崩壊!の惨事にならないことを祈るのみ…。シンガポールでも2回使っただけでもったいないけど、今回でリタイアかなー。

とにかく、ツリーが準備できたので一気にクリスマス気分が高まりました。次はプレゼント準備だ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-11-26 22:36 | 日記