フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ケール収穫

今日は日本語学校の帰りに伯父さんの家に寄ってきました。

このまえ野菜をたくさんもらったので、お礼の手紙(うたこの絵つき)を渡しに行き、またいろいろもらってきました(笑)。バターナットスクウォッシュ、玉ねぎ、そしてケール。
f0195286_1043295.jpg

ケールの生えているところ初めて見ました。もっとキャベツっぽく生えているのかと思ったら、なんとなくブロッコリーっぽい??

うたこが大喜びでたくさんむしってました。スーパーの袋に入りきらないくらい詰め込んだのを2袋。それがなくなったらまた取りに来ていいそうです。やったー。

あ、そうそう。ケールの太い茎は捨てていると言ったら伯父さんに叱られました。小さく切って調理すれば食べられるよって。今度はそうやって食べてみます。

春に奥さんを亡くした伯父さんだけど、元気そうでなによりです。自家製野菜たくさん食べているせいか、健康そう。(スモーカーなんだけどねー)。野菜作りのできない冬のあいだも元気に過ごしてほしいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-11-11 10:14 | 日記