フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

プレイデイトの一日

今日はイスラムの祭日(犠牲祭「イード・アル・アドハ」)のため、学校はお休み。いろんな国出身の人が集まるこの町では、いろんな宗教の祭日が学校のお休みになっているのです。

実は学校でもらってきた給食のカレンダーが間違っていてお休みになっておらず、つい数日前までこの日学校がないことに気づいていなかったjunjunでした。(校長をしている義姉と話していて気づいたよ。危なかった!)

今日はとてもおもしろそうな作家の方のトークイベントがあり(その人の本まだ読んでいないのだけどw)、本当はそちらに行きたかったのだけど、仕方なく(いや、喜んで!)一日うたことお付き合い。

午前中は近くのプレイグランドでお友だち数人と遊び、午後はそのうちの一人を我が家にお持ち帰り。その子のママが風邪で熱出しているので、うちで遊ぶことにしたのです。

まずランチを食べて、お絵描きなど。途中でおやつにチョコチップクッキー製作。
f0195286_12141593.jpg

そしてまたお絵描きやトランプをして遊び、夕方にはピザを作って食べました。
f0195286_12144874.jpg

それぞれ、自分の分は自分でソースを塗ってトッピングしましたよ。(他の野菜もあったのだけど、食べたくないと言ってマッシュルームだけ)

うれしくて、イェイ!
f0195286_12153423.jpg

このあと、映画『Alpha & Omega』(オオカミが主人公のアニメ)を見てから帰りました。

今日はお友だちとたっぷり遊べて楽しかったみたい。ママのほうも二人でずっと遊んでくれているので楽でした!

きょうだいがいたら、こんな感じなのかな~と思ったり。うたこはずっと弟か妹ができるのを待っているのですが(まだ諦めていない)、もう来ないしねー(笑)。

Nちゃん、日本に帰るまでよろしくね。(帰ってからも夏休みに来てね!)

そして今日午後は遊べなかったRちゃんも、今度は長時間一緒に遊びましょ。

きょうだいはいないうたこですが、ご近所に大好きなお友だちがいて、幸せです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-10-27 12:23 | うたこ