フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

すっかり秋

ふと気がつけば、もうすっかり秋。
f0195286_2382730.jpg

今ちょうど紅葉がとてもきれいです。(本当はチャールズ川沿いなどのきれいな景色の写真をアップしたいのですが、きれいな場所を通っているときは大抵運転中で写真が撮れず、残念!)

今日行ったスーパーではハロウィン用のカボチャがたくさん売っていました。
f0195286_2395370.jpg

小さくてかわいいのも↓
f0195286_2401323.jpg

ハロウィンは月末。今年は家族3人同じテーマで仮装することにしましたよ。乞うご期待!笑

日本から離れていますが、こちらでも日本の秋の味覚をいただいています。

松茸ごはん!
f0195286_2423157.jpg

残念ながら日本産の松茸ではなく(アメリカで買えるんだろうか?)、メイン州産のもの。シンプルに松茸ごはんにしてみましたが、なかなか香りよくて美味しくいただきました。

そしてサンマ。
f0195286_2434048.jpg

どんどん日も短くなり、駆け足で冬に向かっている気がしますが、短いニューイングランドの秋を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-10-20 02:46 | 日記