人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

バイオリン始めました!

うたこがバイオリンを始めました。
バイオリン始めました!_f0195286_23141025.jpg

一昨年の11月に市内のいくつかの小学校(幼稚部も含まれています)を見学に行ったとき、ある学校でたまたま生徒がバイオリンを演奏していまして、それを見て以来ずっとバイオリンやりたいと言い続け……1年11ヶ月経ってようやく夢がかないました。

当日、朝からワクワクそわそわ(笑)。もううれしくて仕方がない様子。

しかし「どうだった?」と聞いてみると、「Boring(つまらなかった)!」

よく聞いてみると、初回は弓を使わせてもらえなかったので大層がっかりしたようです。

でも家では勝手に弓も使ってます。
バイオリン始めました!_f0195286_2322124.jpg

今のところ2回レッスン受けただけ。家での練習は毎日はできていないけど(宿題も毎日あって時間的に難しい!)、一応喜んでやってます。

アフタースクールで申し込んだので、とりあえず今期はあと8回。いつまで続けられるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-10-12 23:28 | うたこ