フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

National Night Out 2012

今日サマーキャンプの帰りに公園の前を通ったら、なんだかおもしろそうなイベントをやっているではありませんか。

うたこはもちろん「行きたーい!」

National Night Outというイベントで、今日全米各地でやっていたようです。警察と消防署が主催していて、"America's Night Out against Crime"ということなので、趣旨は防犯みたい。

しかし子どもたちはそんなこと関係なく、とにかく楽しい!
f0195286_1125227.jpg

↑の写真の大きな滑り台?のほか、バウンシーハウス(中に入ってぴょんぴょん飛び跳ねるやつ)が2つ、ボール投げて遊ぶのが2つ。

フェイスペインティングも↓
f0195286_11274699.jpg

犬だそうですよ(笑)。

ホットドッグを食べている姿は共食い?
f0195286_11282772.jpg

ほかにもカップケーキ、クッキー、アイスクリーム、ジュースなどいろいろあって全部無料!

ホットドッグもう1個もらって帰って、うたこはこれが夕食になりました。(栄養的にはよくないね!)

毎年やってるみたいなのですが、3度目の夏で初めて気づきました。来年からは日程チェックしてお友だちでも誘って行きたいと思います。

日本行きはいよいよ明後日。今日は一日中パッキングとキッチンの片付けしてました。キッチン、ほんとに物が多い~。これからもっとシンプルに暮らすことを誓います。(←忘れないようにしなくては)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-08-08 11:32 | 行事・イベント