人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

プールパーチー

昨日はやさしーいお友だちの招待でプールパーティに行ってきました!

お友だちの家、とっても素敵なプールがあるんです。(残念ながら我が家にはプールはございません)。

うたこの友だちのNちゃん親子も誘い(サマーキャンプ一緒にさぼらせてごめんよー)、行ってきました。
プールパーチー_f0195286_1312271.jpg

↑「オリンピック!」と言って浮き輪で競争する二人(笑)。

ほかにも大人も子どもも何人も集まって、にぎやかでした。

食べ物もいろいろ~。

スイートポテトケサディーヤ(junjun作、いつもこれですみませーん)、ウインナーとカニカマを巻いた揚げ春巻き(おっされー)、スナック(ポテチのディップは手作りですって!)↓
プールパーチー_f0195286_13165686.jpg

豆腐&野菜焼きそば(気を使ってベジタリアン用にしてくれてありがとう!)、鶏肉料理、クスクスのサラダ↓
プールパーチー_f0195286_131929.jpg

ハイチのお料理↓ 作ってきてくれた方、ご主人がハイチの出身なんですって~。ちょこっと写っているフルーツサラダはjunjunがもっていきました。
プールパーチー_f0195286_13203674.jpg

お皿に盛って、いただきまーす。
プールパーチー_f0195286_1321024.jpg

右上のはトマトとズッキーニのサラダ。生のズッキーニは初めて食べましたが、美味しくてびっくり!

デザートもたくさん!
プールパーチー_f0195286_1322267.jpg

杏仁豆腐、アイスクリーム(クッキー&クリーム)、オレンジマーマレードケーキ、マンゴー味のチーズケーキ。

まだあったんですけどね。食べ切れませんでした! こんなに食べたら、1キロくらい泳がないとカロリー消費できませんね。泳いだの、たぶん5メートルくらい……

うたこはほとんどプール入りっぱなしで大はしゃぎ。ランチも好物がたくさんあって、もりもり食べ、本当に楽しかったようです。

私もすごく楽しかったです。すごくあつーい日で、プールの水が気持ちよかった~。食べ物も美味しかったし、おしゃべりも楽しかった! 遠くまで出かけなくても、この素敵なプールでプチバカンス気分を味あわせてもらいました。

本当にたくさん食べたので、昨日の夕食ちょっぴりしか食べられませんでしたが、うたこは何事もなかったかのように「お腹すいたー」ともりもり。お昼あんなに食べてたのに。若いっていいですね(笑)。

一時帰国までに平均的な日本女性並みにやせる計画はもうとっくに吹っ飛びました。今、日本で服を買ったらLサイズは間違いなしですね……。こっちだとSでいいんだけどな。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。ボストンでの夏の締めくくりにこんな楽しい集まりに参加できてよかったです。ありがと~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-08-05 13:40 | 日記