フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

コンサートパーティ&アニバーサリーピクニック

木曜日はピアニストの友人のお誘いで、コンサート&パーティへ行ってきました。

まずはお料理で腹ごしらえ(笑)。
f0195286_111315.jpg

この友人、企画や会場準備、演奏のほか、お料理もたくさん用意してくださり、至れり尽くせり。私も一品(スイートポテトケサディーヤ)とフルーツサラダを持参。しかしお料理写真は取り忘れましたよ……。ブロガー失格?

美人母娘のピアノ演奏↓
f0195286_1102543.jpg

姉妹のような素敵な母娘。(下にもうひとりお嬢さんがいらっしゃるので美人母+美人娘お二人です)。

美人なだけじゃなくて、演奏も素晴らしかったですよ。ダイナミックで優雅!

そういえば、私の結婚披露宴のときに妹夫婦がフルートとチェロ演奏してくれ(甥もピアノ習ってます)、そのときに私も将来家族で演奏したいな~と思ったのでした。しかし実際、我が家のうたこはまだ何もできないし、私も楽器全然駄目だし(ピアノ昔習ってたけどもう弾けない)、Pはドラマーだったけど、ドラムだけじゃあなあ(笑)。junjun家の今後の課題としたいと思います。(果たして実現するのかどうか??)

美人母娘のほか、別の友人のお子さんのバイオリン演奏も。堂々とした弾きっぷりで、こちらも素晴らしかったです。

帰りにはアニバーサリーということで(24日が結婚記念日でした)、花束までいただいてしまって恐縮。
f0195286_2344939.jpg

本当にありがとうございました!


そして土曜日はPとアニバーサリーのお出かけ。

ここ数年はいつも映画→食事というパターンだったのですが、今年はPが「それではpassive(受け身)すぎる!」ということでピクニックを提案。「えー、自分で料理したくなーい!」という私に、料理は全部自分がするということで、チャールズ川でピクニックしたあと、飲みに行くことに決定。

しかし当日、まさかの大雨。。。

仕方がないので、家の中でピクニックしました(笑)。

Pの力作料理↓
f0195286_2383952.jpg

フライドフィッシュ、ホウレン草とアスパラガス入りパスタサラダ、ライス&ビーンズブリトー。どれもなかなかおいしかったです。

結婚したときにこちらの親戚のおじさんにいただいたレミーマルタンを、これまた結婚のお祝いに日本の同僚たちからいただいたバカラのグラスで。
f0195286_2435548.jpg

当時一緒に仕事をしていたフランスの会社の方々からいただいたワインは日本にいるうちに飲んでしまったのですが、ブランデーとか普段全然飲まないので、飲みそびれて8年経ちました(笑)。開けたけど飲みきれるかな。

雨の中、このあと近所のパブまでちょっと飲みに行きました。二人で飲みに行くなんてすごく久しぶり。二人きりで歩くことすらあまりありませんからね……。たまにこういうのもいいですね。

帰ってきてから、これまたP手作りのデザートを食べました。
f0195286_11215030.jpg

なんかビスケットみたいなのに(本当はケーキのはずだったそうですが、固かったww)ジンジャー風味のピーチとクリームが載ってます。これもおいしかったですよー。

結婚して8年経ちました。周りは10年以上のカップルが多く、私たちはまだまだ新米夫婦という感じですが、これからも仲良く楽しくやっていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-07-30 02:52 | 日記