フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

うたことCT一泊旅行

火曜日にうたこと二人でCT(コネチカット)まで行ってきました!

お友だちが最近NYのBrooklynからCTにお引越しされたので、遊びに行ってきたのです。

朝8時半過ぎに自宅を出発し、お昼前には到着。ガソリン入れたりしてた時間を除くと2時間40分ほど。思ったより近かったです。

着いてすぐ、友だちの車に乗り換えて近くのビーチへ。ビーチへ行くのは今年初!

こんな素敵なビーチに3分で到着。ちかっ!
f0195286_448895.jpg

うたこは泳げないのに泳ぐ気満々(笑)。浮き輪は使用禁止だったのですが、腕につけるタイプの小さなので練習。「泳げるようになった!」と大得意でした。(実際は泳げてないよ!)

2歳のKくんと砂遊び。
f0195286_4523431.jpg

↑なぜか埋めてもらいたがっているうたこ。笑

手作りのおにぎりやパスタなどのお弁当もいただいて、大満足♪ 明太子、おかかと梅干のおにぎり美味しかった~。ほかにはスイカなども。ご馳走様!

帰りに私がビーチチェアをしょったら、うたこ嬢、自分もしょいたいと志願。
f0195286_4544770.jpg

子どもを虐待していると思われないかとひやひやしましたよ……。

帰ってからうたこはKくんと一緒にシャワー。お姉さんぶって、Kくんのからだを洗ってあげてました。(ちゃんと洗えてたかしら~)

その日は夕食もご馳走になり(kasha=蕎麦の実の入ったミートローフ風やトマトとバジルのサラダなど、夕食も美味しかった!)、うたこと二人で泊めていただきました。

ビーチにも行って遊び、お友だちと久しぶりに(会うのは1年ぶりくらい)たっぷりおしゃべりし、うたこもKくんと思いっきり遊び(家の中でかなりうるさかったけど……ごめんね!)、親子ともどもとーっても楽しかったです。Ayaさん、ご主人のJさん、どうもありがとう!!

帰ってきて、日焼けと残っている仕事が気になるところですが、遊んでリフレッシュできたので、またがんばります。(←お肌の手入れと仕事の両方ね。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-07-20 05:06 | 旅行