人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

チャールズ川のSunday Parkland Games

このところ毎日30℃越えであつーいボストン地方です。

今日も暑かったけど、チャールズリバーに出かけました。(「出かけた」と言っても徒歩5分なんだけどね。笑)

私は徒歩、うたこは自転車で。
チャールズ川のSunday Parkland Games_f0195286_1213567.jpg

夏のあいだは毎週日曜日、車は通行止め。自転車やスクーターに乗っている人、ベビーカー押しながらウォーキングやジョギングしている人などでにぎわいます。(今日は家を出たのが4時と遅かったので空いてました)。

うたこだけ自転車だとママは走って追いかけないといけないかしら……と心配しましたが、うたこの自転車、徒歩でも追いつける速度でした(笑)。もうちょっと練習しないとね~。

川沿いでは"Sunday Parkland Games"と銘打って、いろんな遊びができるようになっています。うたこもボールやフリスビーで遊びましたよ。
チャールズ川のSunday Parkland Games_f0195286_12312742.jpg

橋のたもとではヨガのフリーレッスンも!
チャールズ川のSunday Parkland Games_f0195286_12192586.jpg

私も今度行ってみようかなーと思います。外でのヨガ、気持ちよさそう。

とっても暑かったので、アイスクリーム!
チャールズ川のSunday Parkland Games_f0195286_12201323.jpg

うたこはチョコ、私はバニラのソフトクリーム。

これでちょっとうるおって、また自転車&徒歩で帰りました。
チャールズ川のSunday Parkland Games_f0195286_12223250.jpg

自転車には赤ちゃんも載せてきたんですよ(笑)。

帰ったらパパが裏庭で魚を焼いていました。暑いので家の中で食べましたけどね。

外に出ていたのはたぶん1時間半くらい。でも顔が痛い!! 日焼け止め効果のあるBBクリームやファンデーションを塗ってあったのですが、朝塗ったきりだから夕方にはもう効果がなかったかな。ちょっとでも油断するといけませんねー。

引っ越してくるまでボストンの夏ってもっと涼しいと思っていたんですよ。一度夏に来たことあったけど、それほど暑いときじゃなかったし、冬にすごく寒いので(氷点下20℃とか)夏も涼しいだろうなあ~と。ところがどっこい、越してきてから毎年暑い夏です。

日本への一時帰国まであと3週間ちょっと。それまでボストンの夏を楽しみます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-07-16 12:33 | 日記