フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

サプライズベイビーシャワー

今日は友人のベイビーシャワーへ行ってきました。
f0195286_914573.jpg

日本では生まれてからしかお祝いしませんが、アメリカでは妊娠中にベイビーシャワーというお祝いをします。私は日本で産んだので経験なく、今日が初めてのベイビーシャワー。今回は当人には内緒のサプライズでした!

数人でお食事しましょうということにしてレストランで待ち合わせ。来てみるとプレゼントもって友だちがたくさん集まっている、という仕掛け。

ケーキもサプライズで用意。
f0195286_9155823.jpg

日本風の(日本人のパティシエさん作)苺ショートケーキ。

お友だち、びっくりして泣いてくれて、サプライズ大成功でした!!

結婚式とか赤ちゃんのお祝いとか、自分も幸せな気分になれていいですね。赤ちゃんの誕生、ますます楽しみになってきました♪ 我が家にはもう赤ちゃんやってこないと思うけど(うたこは来ると信じていますが)、お友だちの赤ちゃん時々抱かせてもらって、やっぱり赤ちゃんいいな~~~と思ってます。小さくて可愛くて、ほんのりミルクの香りがして……いいですね~。


今日のベイビーシャワー以外、今週末は特にイベントなし。(というか土曜も日曜の朝も仕事してました)。デッキで夕食食べたくらいかな。
f0195286_9211210.jpg

調理はシェフPが担当。
f0195286_921428.jpg

本当は庭でバーベキューのつもりだったけど、時間がなくなってしまったのでオーブンで。豆腐は醤油・酢・オリーブオイル・生姜でマリネしてから焼いてあります。

よい季節なので(ここ数日35℃超えていて暑すぎるけど)どこにも行かなくても、デッキだけでぷちバケーション気分です。

8月に日本に帰るまでに週末あと6回。ボストンの夏をしっかり楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-07-02 09:34 | 日記