フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

サマーキャンプ開始

月曜日からうたこのサマーキャンプが始まりました。

「キャンプ」と言ってもテントに泊まるわけではなく、毎日帰ってきます。場所も近くの学校内。公園や子ども用プールに出かける以外は基本的に室内のキャンプです。

パパは自然の中で思いっきり遊ぶキャンプに入れたかったようですが、うたこはまだ小さいので入れるのがありませんでした。音楽キャンプなども考えたけど、時間が短い(&高い)のでやめ。結局、近くのコミュニティスクールがやっているキャンプに入れました。

近所のお友だち二人のほか、クラスメートも一人来ていて、初日から慣れた感じで通っています。お迎えもぎりぎり遅くにきてほしいんですって。

昨日、5時半終了なので5時20分ごろ行ったら「ママ、遅く来てって言ったでしょ。早すぎる!」って。その直後に別の女の子のママが迎えに来て、その子にやっぱりおんなじことを言われてました(笑)。よほど楽しいと思われます。

今朝はお天気がよかったのでスクーターで行ってみました。
f0195286_23351098.jpg

徒歩15分と微妙な距離なので、スクーターでちょうどよいかな。今度チェーンの鍵を買ったら自転車で行かせてみたいと思います。


ママのほうもひとつ新しいことを始めました。膝のフィジカルセラピー。日本語で言うと物理療法。リハビリですね。

3月末に痛くなった膝。1ヶ月待って治らないので(立ちっぱなしだったら悪化した)整形外科に行き、フィジカルセラピーの予約も入れたものの、すごく混んでいて数日前にようやく診てもらうことができました。

実は25年も前にスキーで大きな怪我をして膝の手術をしているのですが、その後ずっと左側が弱かったらしく(膝ではなくて脚全体)、骨の形も左右で少し違うと言われてびっくり。これから5週間くらい週2回通って運動を教えてもらいます。

教えてもらった運動、まじめに毎日やりたいと思います。またいつかバレエできるように~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-06-28 23:41 | 日記