フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

夏休み開始!

このまえ偉そうに「忙しくても充実!」みたいなことを書いたばかりですが、バタバタしすぎて大変になってきました(笑)。

昨夜は遅くまで仕事してたらファイルが壊れて(?)修復にものすごい時間がかかり……今日うたこがお休みだったにもかかわらず一日中ほぼほったらかしで、なんとか間に合いました。はーっ。

ママが仕事というのがわかっているようで、文句も言わずに一人遊びをしているうたこに成長を感じましたよ。週末旅行のために自分で荷物詰めたりとかして。(もちろん要らないものばかり入れて、必要なものが入ってませんけど。笑)

うたこは昨日から夏休みです。これから9月の初めまでながーい夏休み。あまりに長いのでサマーキャンプ(キャンプと言ってもテント張って泊まるわけではなく、毎日帰ってきます)に入れますが、来週にしか始まらないので今週は家で過ごしています。

初日の昨日はお友だちとプレイデート&ヘアカット。なんでヘアカットが一緒になっているかというと、このママは美容師さんで、遊ぶついでにうたこも私も髪の毛を切ってもらったのです! すっきり~。

昨日はあまり暑くなかったけど、外で水遊び。
f0195286_1194917.jpg

水遊びできるところが近くにたくさんあるので助かります。

今日も夕方ちょこっと別の公園に行って水遊びしました。今日はなんと最高気温が36℃もあったんですよ! 夕方でもあちあち。日傘もって行かないと焦げますね……。

本当は今週は仕事しない予定だったのですが、気がついたら入ってました(笑)。今日ひとつ送ったけど、来週締め切りのがもう一つ。でも金曜日の朝から日曜日の夜までワシントンDCに行こうとしています。あっらー。ま、でも来週はうたこもサマーキャンプに行くし、なんとかなるかな。

最後についでにもひとつ写真載せときます。
f0195286_11221928.jpg

この写真、ツイッターにもFBにもmixiにも載せました。しつこいですね(笑)。でも魚がすごく美味しかったの~。

アメリカの普通のスーパー(しかも高級系Whole Foodsとかじゃなくて、庶民の味方Market Basket)で冷凍のRed Fish(日本の赤魚と一緒?)が売っているのを見つけ、買って煮付けにしてみました。

すごく美味しかったです。また買おう。(注:ふだん美味しい煮魚を食べる機会の少ない海外在住者レベルでの「すごく美味しかった」です。笑)

明日はお友だちのところに生まれたばかりの赤ちゃんを見に行く予定。そして家の掃除とパッキング。明後日は朝早くにDCに向けて出発します。今度はお店の手伝いしなくてよいと思うので(hopefully!)ゆっくりして(と言っても移動に時間がかかるから自由に使えるのは一日だけだけど)クレープ食べてきます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-06-21 11:32 | 日記