フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Happy Mother's Day 2012

今日は母の日!

うたこからプレゼントをふたつもらいました。

現地校で作ってくれたプレゼント。
f0195286_104151.jpg

これは被るのではなくて(笑)つるして飾るようになっています。手作りのカードもくれました。

日本語学校からはカードと植物。
f0195286_104583.jpg

ラディッシュの種が植えてあるそうです。

ありがと~~~。

パパからはカードとこれ↓
f0195286_1052929.jpg

お揃いで隣の義母にも↓
f0195286_106829.jpg

植物があるのはいいですね~。

母の日はブランチに出かける人が多いですが、義母がお昼過ぎまで教会に行っていたので、早めのディナーにでかけました。

Davis SquareのORLEANSというお店。バーっぽいお店ですが、4時過ぎに行ったので怪しげな感じはなし(笑)。お天気がよかったので通りに面した席で気持ちよかったです。

前菜にムール貝とチキン餃子を頼んでシェアし、メインは私はグリルドサーモンとアルギュラ(ルッコラ)のサラダ。
f0195286_1010185.jpg

ムール貝はすごく美味しかったけど、サラダはまあまあってとこかな。飲み物はスパークリングワイン。ここ一ヶ月ほど膝の調子が悪いのでアルコール控えていましたが、今日は解禁。

食後はMarina Bayへ。
f0195286_1012183.jpg

初めて行ったのですが、なかなかよい感じ。車でほんの15分くらい行っただけですが、我が家のあたりと全然雰囲気が違いますね~。

海を見ながらアイスクリームを食べてきました。レストランなどもあったので、今度は食事に行ってみたいです。

今日お祝いしてもらってうれしかったです。明日からもっとよい母目指して頑張りまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-05-14 10:19 | 行事・イベント