「ほっ」と。キャンペーン

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

DAIKANYAMAふたたび

うたこ春休み最後の金曜日はママのガールズランチに参加してきました。

場所は先月も行ったDAIKANYAMA。メンバーは大人の女子5人+0歳から8歳までの子ども4人。

うたこは赤ちゃんを抱っこ(というより羽交い絞め?笑)させてもらって大喜び。
f0195286_12221267.jpg

私は鯖塩ランチを食べました。
f0195286_12223839.jpg

鯖2切れのほか、いろいろあってお腹いっぱい!

うたこは親子丼。本当は「うどん食べる!」って張り切って行ったのだけど、メニューの値段を見て変更(笑)。鍋焼きうどんのほうがランチの寿司セットより高いんですもの~(16ドルだったかな)。しかも子どもが食べるのにこの値段は許せん!と、けちなママに誘導されて親子丼に変更。大きな丼で「半分くらいしか食べられないんじゃ?」という私の予想を覆し、しっかり完食していました。お金を無駄にしなかったので、よし!(笑)

お食事とお茶のあと、赤ちゃんとママの買い物に付き合ってベビーカーを押させてもらい、うたこご満悦。きょうだいがいないので、こういう体験は貴重です。ありがとう。

この春休みの1週間、前半に伯母のお葬式などもあり、あっという間に過ぎました。水曜日と木曜日はアフタースクールの遠足に参加して、子どもも楽しく、ママも仕事ができたのでとてもよかったです。学校はなかったけど、博物館や水族館に行き、勉強にもなりました。(水族館ではスティング・レイ触ってきたそうな。刺されないのかな~)。お天気もずっとよくて暖かくてラッキーでした。

明日は天気予報雨の予定。気温も最高で11℃にまで降下。大物の宿題がまだ2つも残っているので、お天気悪くてちょうどよかったかもしれません。家にこもって宿題とは、ちょっとかわいそうだけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-04-22 12:39 | そとごはん・お茶