人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

義母とうたこの合同バースデーディナー

今日は4月2日が誕生日の義母と、3月29日が誕生日のうたこの合同バースデーディナーを我が家でやりました。
義母とうたこの合同バースデーディナー_f0195286_10165746.jpg

我が家3人と義母、義姉の5人です。

食べ物はイタリアンにするか寿司にするかで迷いましたが、うたこの「ピザ!」という意見でイタリアンに。(毎週金曜日はスクールの給食でピザ食べてくるんだけどねえ~)。いろいろピザ(そセージ、ズッキーニ、マッシュルームなど)、ペストパスタ、鶏の丸焼き、ビーツ・ルタバガ(こんなの→)・ポテトのロースト。
義母とうたこの合同バースデーディナー_f0195286_109410.jpg

義母とうたこの合同バースデーディナー_f0195286_1092085.jpg

チキンはPが焼き、ピザは土台がPとうたこ作、ソースとトッピングは私が担当しました。

ケーキも。
義母とうたこの合同バースデーディナー_f0195286_1010183.jpg

生地は木曜日に使ったカップケーキと同じ。大量に作りすぎて余ったので、大きな型で焼きました。デコレーションはPとうたこ担当。上に載ってるイチゴのジャムみたいなのもPが作りました。甘酸っぱくてなかなかおいしかったです。

うたこのお祝いはもう3回目(4回目?)なので盛り上がらず、どちらかというと義母のお祝いという感じに。でもキャンドルはふたりで同時にふーっと消してました。

うたこもグランマもこれから楽しい1年間になりますように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-04-01 10:17 | うちごはん・お菓子