フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

うたこ今日で5歳になりました

日本時間ではもう30日になってしまいましたが、アメリカ東海岸はまだ29日。うたこの5歳の誕生日です!

スクールでのお誕生会のため、ママは朝からカップケーキをたくさん焼きました。
f0195286_115263.jpg

マーサ・スチュワートのレシピ。1ボウルでできて、おいしいの♪ (Sさんに去年レシピ本借りました。ありがと~)

午後にこれと飲み物もってスクールへ。

お誕生日のお話を読んだり、ゲームをしたりしたあと、ケーキにキャンドルを灯して(小さいカップケーキだけどね)ハッピーバースデーソングを合唱。いただきまーす。
f0195286_10523649.jpg

カップケーキは子どもたちに大人気。「私の誕生日にも作って!」とか「家に遊びに来て!」とか言ってくれて、かわいいの♪

日曜日にすでに第一弾の誕生会をやったので、これが第二弾。

家に帰って晩御飯のあと、お祝い第三段。
f0195286_10581183.jpg

余ったカップケーキにまたキャンドル灯して家族で歌を歌っただけですけどね。
f0195286_1059458.jpg

お祝い多すぎますね~。でも実はまだ第四段があるのです(笑)。グランマ(義母)の誕生日が4月2日なので、週末に合同で誕生日ディナーとケーキを食べることになっています。正直うたこの誕生祝いはもういいやって感じですが(笑)。

というわけで、うたこの5歳の誕生日ネタ、しつこくもう一度アップする予定。乞うご期待!(誰も期待してないか。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-03-30 11:06 | うたこ