フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ぽかぽか陽気!

今週のボストン地方、どうしちゃったんだろう~というくらいぽかぽか陽気です。

空も絵の具でも塗ったみたいに真っ青!
f0195286_2362471.jpg

桜っぽい花も満開です。
f0195286_2364354.jpg

ワシントンDCの桜ももう咲いちゃったらしいですね。

今日の予想最高気温はなんと28℃。陽気というよりも「暑い」です。

しかしね、週末にはまた気温が下がり、日曜日は最低気温4℃最高気温10℃だそうです。セーター仕舞っちゃったけどまた出してこないとなあ。

今週のこの暑さはさすがに異常ですが、ニューイングランド地方はいつも気温が上がったり下がったりします。大きいクロゼットにタンクトップから冬のコートまで全部年中出しておくのがよい感じ。ほんとに。夜寝るときもいったん仕舞った毛布をまた出してきてかけたりとか……。季節感ぐちゃぐちゃです(笑)。

この陽気に誘われて、今週は毎日スクールのあとに公園に付き合わされています。おかげで今週はまだ宿題一枚もできてないよ~。(TVも見てないからいいですけどね!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-03-22 23:14