人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

今日のお花とマフィン

今日習ったフラワーアレンジメント
今日のお花とマフィン_f0195286_1034214.jpg

本当はもっと丸くなるはずだったのにうまくいかず……納得のいかない仕上がり! 白のチューリップ長過ぎたし。

「家に帰ってからやり直してみようかな」と言ったら、先生に「それはやめておいたほうが」と止められました……。

お花から帰ってから、お向かいの中国系女性と一緒にHマート(韓国スーパー)にお買い物に行きました。彼女は臭豆腐がほしかったらしいけど、見つからなかったって。売っていないのかな。私はHマートではいつも塩昆布が見つからなくて残念です。Hマートでの臭豆腐と塩昆布の情報求む!

夕方になり、明日のお茶会(日本語学校でおしゃべり)のお茶菓子を買い忘れたことに気づき、急遽マフィン焼きました。
今日のお花とマフィン_f0195286_1046121.jpg

ラズベリーとサワークリーム入り。まだ味見していないのでわからないけど、美味しかったらしいです(by うたこ)。

今日は家庭的な一日だったなあ。フラワーアレンジメント作って、マフィンを焼いて。目指せ、マーサ・スチュワート!(嘘ですww)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2012-03-10 10:49 | 習い事