フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

初めてのヘアカットなど

今週は春休み(2月なのになぜ春??)でスクールはお休み。うたこは毎日家にいます。

今日は午前中、お友だちのおうちでヘアカット。
f0195286_1048119.jpg

くるくるの髪をまずヘアアイロンで伸ばしてもらい、毛先だけちょっとカット。最後に前を編みこんでもらいました。
f0195286_1049132.jpg

ヘアドレッサーにずっと行きたがっていたうたこですから、念願かなってとてもうれしかったみたい。憧れのストレートヘアにもしてもらえたし。カリスマ美容師Tさん、ありがとう!

午後は公園でバレエのお友だちとプレイデート。
f0195286_1105893.jpg

サンドイッチ買ってたら遅くなって食べずにもって行ったのに、相手は30分遅刻。ドイツ人のオペアさん(オペアとは?→)が連れてくるので、5分前に来て待ってるかと思ったんだけど。ドイツ人ながらラテン系の人並みの遅れぶりでした(笑)。

待っているあいだに買ったサンドイッチでランチ。
f0195286_10552321.jpg

具はなんとりんごがメイン! りんごが入っているのは知っていて買ったけど、まさかこれがメインとは! 意表を突かれましたが、食べてみると意外と美味しかった!

お店は前にも書いたCanteenというところ。ここは本当に美味しくてお勧め。今日の「りんごサンドイッチ」(もっと洒落た名前ついてたけど忘れた~)もりんごのほか、フェタチーズやオニオン、ルッコラなど入っていてほんとに美味しかったです。

プレイデートの相手は30分遅れてきたものの、その後2時間たっぷり遊び、子どもたちは大満足。

帰ってから夕食。野菜がたくさん食べたい気分だったので、ビーツとスイートポテトのスープ、メカジキと海老のソテー+レモンバターソース、ルッコラと梨のサラダ、芽キャベツのバルサミコロースト。

ビーツは初めてスープにしてみました。
f0195286_1133994.jpg

真っ赤でしょ~。スイートポテトも入れたので甘くておいしかったです。

明日はまた別のお友だちとプレイデートです。ふだん平日は4時15分ごろにしか帰ってこれないからお友だちと遊ぶ時間がないので、こういうときにせっせとプレイデート入れています。明日は家でやるので、ママはちょっと楽かな。(外は疲れるよ)。

スクールのお休みあと2日。ママ頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-02-23 11:08 | 日記